※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を遊ばせる場所について悩んでいます。公園が気楽で良いが、暑さが心配。児童館デビューするべきか迷っています。

これから暑くなってきたら、子供を遊ばせる場所は児童館とか支援センターが主になるのでしょうか??

人見知りなため、人が集まるような場所が苦手で、児童館などを避けてきました😭

公園なら結構みなさん周りと特に関わらずおのおの遊ばせているので気が楽で公園には毎日連れて行っています。

でも今日連れて行ったらものすごく暑くて😨
息子も顔が真っ赤になって体が熱くなってました😨

これからの季節みなさんどこで遊ばせるんでしょうか?😳

児童館デビューさせるべきでしょうか?😫

コメント

もんちこ

私も人が集まる場所が苦手で、支援センターは未だに10回も行ったことありません!

去年の夏は真夏の暑い公園で遊んだり、ショッピングモールなどに行ってました。
真夏と真冬の公園は人がいないので、人見知りの私には最適なのですが(笑)子供の為にはあまり良くないのかなぁ??とも思ったりします…。

これから暑くなってくるので、そろそろまた支援センターにも遊ばせに行かないといけないのかなぁと思うと緊張します(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も人がいない公園だと、ラッキー!とか思っちゃいます😂😂
    でもやはり子供のためにはあまり良くなさそうですよね😫
    幼稚園までお友達出来ないのもかわいそうかなとも思います😭
    でも、めんどくさいママ友関係がすごく嫌で…とは言えママ友出来たことないので全て妄想ですが😂

支援センター勇気を出して行ってみようかな…😫💦💦

• 5月20日

児童館は午後行くと来ている人少ないので、デビューは午後がおすすめです(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みなさん午前中に結構活動しますよね!
    午後にデビューしてみようかと思います😭
    すごく不安です😂😂

• 5月20日
のりのりの

公園は早めに切り上げて、ベランダで水遊びさせてました!
公園で汗かいて、ベランダで流す!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水遊びいいですね😳💓
    うちはベランダ狭くて無理なのでお風呂場で水遊びチャレンジしてみます😍

• 5月21日