※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那実家に同居してまだ3ヶ月目ですが、、、ギプアップ寸前です(T_T)旦…

旦那実家に同居してまだ3ヶ月目ですが、、、
ギプアップ寸前です(T_T)

旦那は単身赴任中で来月仕事している埼玉から帰って来ますが、
この3ヶ月旦那不在の中義両親、義祖母と同居。

しかも、3人目妊娠中で悪阻が重くて重くて
旦那&私実家のある秋田に帰る事は決まって
いたのですが、同居ではなく安いアパート借りて
住むか〜って感じだったんです(T_T)
家事もままならず一足先に秋田に帰って来て
実家にいたのですが、、、
まず、同居なんて頭に浮かんですらいませんでした
が、しかし重症妊娠悪阻でわたしが入院に
なってしまって入院したのですが退院後
なぜか義両親の迎え。
んー?みたいな感じでしたがあまり気にも止めず
そしたら同居することになっていて。
わたしの知らない所で勝手に旦那、義両親で同居話が進んでいたみたいです。
余計な事はいつまでもグチグチグチグチ
言ってくるのに
肝心な事は何一つ言わない(T_T)

今日も田植えするの知らず実家泊まり来たら
風呂準備&ご飯作ってて欲しかったと旦那に
グチグチグチグチ、、、
こっちに居ない旦那に言ってどうすんだよ(T_T)
だったら最初から伝えといてよ(T_T)
毎回毎回こっちが悪者(T_T)

台所立とうとすればいいから座ってれ!と言われ
子供と自分の分洗濯しようとすれば義両親のと
まとめて洗われ。
実家行こうが好きにしてねと言われたから実家に泊まったりしたら文句言われて。
もう訳わかんねー

旦那は頑張れ、我慢しろ、予定聞かないお前が悪い、実家行きすぎ、嫁の自覚持って、家の事もっとしたら?などなど、他人事。

疲れた。ほんとに疲れた。
周りの友人なんか居ないし。
もうほんとに限界だってー泣



コメント

てつ犬

うちは二世帯住宅ですが、それでもしんどいですよ😓

まさんのご両親は、同居に対して何も言われませんか?

  • ま

    今は二世帯さえ羨ましいと思ってしまうぐらいです(T_T)
    両親も全くいきなりの事だったので、唖然としていました。
    今でも理解に苦しむし、旦那いない中で義両親と住む事自体訳わからないと言われました。

    • 5月20日
  • てつ犬

    てつ犬

    いやー、まさんの状況だと思われて当然です😭‼︎
    勝手に決められた挙句、旦那さんいないとか💦
    他人と住んでる状況ですもんね、ご両親の意見は同感です😓
    身重ですし、里帰りと言ってご実家に帰れないですか?
    嫁の自覚とか帰りすぎとか、、いやいやないです。

    • 5月20日
  • ま

    しかも、最初は春ぐらいに帰る、次は5月ぐらい、次は6月ぐらいって帰る期間伸ばすんです(泣)
    この前なんか出産(今年9月21日予定日)するギリギリに帰るわ〜。3人目だから俺いなくてもいいでしょ?いても何も出来ないし。って言われてさすがに絶句しました。

    実家の父が3年前に脳梗塞を発症してしまい、左半身麻痺が残り在宅介護なので母がつきっきりの為帰れない状況です。

    • 5月20日
ななひ

それほんと腹立ちます!
私は敷地内同居ですが、やっぱり干渉は毎日ありますし、旦那は実家だし、自身の親だし、甘えてるし、こっちの苦労や気疲れはまったく気付いてくれない!
頑張れ?我慢しろ?私も何回も言われましたがその度に喧嘩です。あんたの親と同居して、私ひとりがよそ者で肩身が狭いのに、私の味方してくれないとやってられませんよね!
お前が悪いだの、実家に帰りすぎだの、そんなの言われたら離婚考えて実家帰ってしまいそうです😡

  • ま

    そうなんですよねー(T_T)
    もう家族になったのに気使いすぎとか言われるんですが、義母は無駄に気強いし人の荒探して文句言うの得意だし義父は何考えてるか分からないから当たり前に気使いますよねー(T_T)

    今まで埼玉から連休使って遊びに来ていた時、旦那はバンバン友人と予定入れて家にあまりおらず、その為わたしが子ども達を当たり前ですが、見なければならなかったので私の友人と約束していたのも断っていました。
    その為、友人からは誘われる事も今ではあまりなくなりました(T_T)

    ほんとに今すぐにでも子供達連れて家出たいです(T_T)

    • 5月20日
グラミー

勝手に同居決めるとか最悪ですね…
しかも旦那さんいないって、防波堤も何もない状態ですよね(°_°)
しかも旦那さん、我慢しろとか嫁の自覚とか…味方ではなく、敵ですね。

私なら、里帰り出産しますと言って実家に今から帰ります。
訳わからないストレス溜めたくないですし。
その状態だったら発狂して暴れまくります。

まさんは上のお子さん達もいるから動きにくいですか??
実家に事情説明しても難しいですかね?

  • ま

    ほんと敵です
    家族、家族言う割にはここ(義実家)は旦那と子供達に守って貰わなきゃ〜って感じで毎日毎日言われてます(T_T)

    実家の父が脳梗塞を3年前に発症してしまい、左半身麻痺が残り在宅介護で、母も父につきっきりの為帰れない状況です。

    • 5月20日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

同じく義実家にて今年の2月から
完全同居中の者です。

最初はよかったのですが
最近色々揉めてまして💦
私が義姉に対するグチを
LINEでアップしたから
いけないんですけど
それを義姉と義姪っ子さんが
見てまして💨
義姉vs私になった時
仲裁に入ってくれると思いきや
全く入ってくれず😞
冷めてしまいました💧

お金があるなら今すぐ子供達と一緒に出て行きたいです💦

  • ま

    それはやってましたって感じですね(苦笑)
    なんだか、絶対仲裁とか味方には入ってくれないしなってくれないしで、諦めますよね。

    わたしもほんと今すぐにでも出たいです(T_T)

    • 5月21日