※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
お金・保険

マイホーム建てる予定で、LIXILとタカラスタンダードのキッチンで悩んでいます。LIXILのリシェルSIとタカラのホーローについて、使い勝手や掃除のしやすさについて教えてください。

マイホーム建てる予定でいます!
今キッチンで悩んでてLIXILとタカラスタンダードを見に行きました!
工務店はLIXIL推しです。
LIXILの商品やリシェルSIと言うキッチン使われてる方、掃除や劣化などはどうですか?
タカラのホーローに惹かれてるのですがデザインが好きなのがなくて、好みなのはLIXILの方です。
でも長い目で見た時やっぱり掃除のしやすさは大事だと思うのでタカラかなぁと…悩んでます^^;

LIXIL、タカラのホーローと使われてる方、使い勝手など教えてください(๑′ᴗ‵๑)参考にしたいです!

コメント

うちはLIXILのパタパタがついているやつ使ってますよー✨TOTOと悩みましたが、パタパタで包丁などが収納できるのが魅力で😆使いやすいですよ👍

• はんなちゃん

はんなちゃん

今日またLIXILに行って来ました!またまたデザインで悩んでしまいました…😂パタパタの収納もあるのですね!うちは引くタイプで見てました✨パタパタの収納も今度聞いて見ます😊🎶

• 5月21日
K

まだ使ってないのですが…マイホーム建設中でキッチンをLIXILのリシェルSIにしました!
今CMでもやってるセラミックトップキッチンのデザインに惹かれて…😍
タカラのホーローはもちろんいいですけどLIXILのキッチンもくるりん排水口とか掃除はしやすいと思いました🎶
クリナップやパナソニックも全部見に行ったけど大手のメーカーはどこも性能は良さそうだったのでデザイン重視で決めました!

• はんなちゃん

はんなちゃん

うちもセラミックの天板がいいなと思ってたのと収納部分のデザインもカマチ組?の木枠みたいなやつが可愛いなぁと思ってます😚✨確かにメーカーの性能は上がってますよね!!タカラと二択でしたが見積もりの金額が高すぎてLIXILになりそうな予感です…😭

• 5月21日
ポッターママ

私はタカラです!確かに、リクシルのデザイン性が高いんですけど、それ以外に利便性がなかったので、圧倒的にタカラでした!やっぱり掃除しやすいです!使い勝手はIHならさほど変わらないと思います!あとは、オプションの有無ですね!

• はんなちゃん

はんなちゃん

ホーローの掃除のしやすさやレンジフードも食洗機で洗えるってのも私には魅力的でした!今日LIXIL、タカラと行って見積もりもらったのですがタカラの値段が高すぎて…グレード下げても高かったのでLIXIL一択になるかもです😭

• 5月21日
kirara

うちはタカラにしました❣️
初めは ほぼリクシルで決めていたんですが、、(同じくデザインが好きではなくて)自分の性格を考えてお手入れ簡単なタカラにしました✨
かなり掃除しやすいですよー😌まぁ、タカラのキッチンしか使ってないので他がどうなのかは分かりませんが😅
私はタカラに決めて後悔はないです😁

• はんなちゃん

はんなちゃん

タカラなのですね😊私も性格上、掃除しやすい方がいいかなと思いながら気に行ったデザインじゃないとキッチンに向かう気とか大切にしなかったりとかしそうだなと思ってて…笑でも今日両方行って来たのですがタカラの見積もりが高すぎて撃沈でした😭うちはLIXILになるかもです!

• 5月21日

私もマイホーム計画していて、今日リクシルとTOTO見てきました!!
タカラは来週行く予定です´ω`*
リクシルは本当デザインいいですよね♡
今日ハウスメーカーの営業さんに、キッチンどこが多いか聞いたらデザイン重視の人はリクシルやトクラスで、性能はタカラですと言われました!!
いっぱいありすぎだし、1箇所につきかなり時間かかって疲れました(笑)

全然参考にならずすみません:( ;´꒳`;):
参考にさせてください✧‧˚

• はんなちゃん

はんなちゃん

TOTOはキッチン候補になくトイレばかり考えてました!笑まだショールーム行ってないので近々行きたいと思います😊タカラはレミューってのが高級大理石で人造大理石よりキラキラして魅力的でした😳でも私のイメージに合う扉のデザインがなかったのと見積もり高すぎました😱リクシルになりそうな予感です👍とてもホーローは魅力的なのですがね…
    どこの担当さんも性能はタカラと言いますよね😌✨そう言われると使って見たいなと思っちゃいますね😚
    ショールーム巡り聞かれること多くて疲れちゃいますよね😅お互い納得できるお家にしましょうね🎶

• 5月21日