※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

哺乳瓶やめてマグマグでミルクあげることなんてありますか?

哺乳瓶やめてマグマグでミルクあげることなんてありますか?

コメント

まぬーる

ありますよ!卒乳の時期は、マグのほうが、哺乳瓶に執着しないと思いますよ(^^)

• ルルラン

ルルラン

なるほど。卒乳時ですね!

• 5月20日
  • まぬーる

まぬーる

現在、哺乳瓶拒否しているわけでないのであれば、一歳までは普通に哺乳瓶でミルクを飲んでいていいですよ(^^)

• 5月20日
ガラピ子

4ヶ月からマグであげてました☆

• ルルラン

ルルラン

四ヶ月とは早いですね!

• 5月20日
  • ガラピ子

ガラピ子

4ヶ月でスパウト5ヶ月でストロー使ってたのでめっちゃ楽でした😂😂笑

• 5月20日
  • ルルラン

ルルラン

混合ですか?私は完ミなのでマグマグだと逆に面倒ですかね

• 5月20日
  • ガラピ子

ガラピ子

混合でした!
    10ヶ月で卒乳しましたが。
    哺乳瓶は歯がはえていたら虫歯になりやすいので早く卒業したほうがいいですよー
    確かに哺乳瓶、パーツが少ないので楽ですけどね(^-^)

• 5月21日
ぷに

私は虫歯の心配で一才前にミルクはマグであげてました!

• ルルラン

ルルラン

虫歯関係あるんですか?!

• 5月20日
  • ぷに

ぷに

哺乳瓶ずっと使ってると前歯だけ虫歯になりやすいと。。保健師さんが言ってました。
    だからミルクもマグであげちゃえ!と思って(笑)

• 5月20日
  • ルルラン

ルルラン

そうなんですね!

• 5月20日
結優

ありますよ。うち完母なんで哺乳瓶の乳首、新生児サイズしか買ってなくて、それだと飲んでくれなくて…。

最近はミルク粥にしたとき、使わなかったミルクをストローマグで飲んでもらってます。

• ルルラン

ルルラン

ミルクをあまり飲まない子なんでお茶をよく飲む飲みて旦那にマグマグでミルクやってみたら?って言われました。きっと飲む量は変わらないですよね〜

• 5月20日
  • 結優

結優

とうでしょうね?お茶をよく飲むとのことなので、段々と卒乳に気持ちが向かいつつあるのかもしれないですね(*^^*)

• 5月20日
☆★

うちはマグマグ拒否で未だ哺乳瓶しか受け付けてませんが、ママ友はマグマグでミルクあげてました🌟😁

• ルルラン

ルルラン

そうですか!うちはお茶好きみたいでマグマグ使えるのですがミルクにしたら少し飲んでやめてしまいました!

• 5月20日
  • ☆★

☆★

ベビちゃんなりにミルクは哺乳瓶でなきゃ嫌❗等何かこだわりがあるのかもしれないですね🌸😁(笑)

• 5月20日