※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

離乳食の作り方や粒の残し方について教えてください。10倍がゆをそのままあげるのは早いでしょうか?

離乳食初めて1ヶ月半ぐらい経ちます!!先週辺りから10倍がゆをブレンダーで作るときに、粒を少し残し気味で食べさせてます。
そろそろブレンダーを使わずに、粗潰しぐらいで食べさせようと思っているんですが、みなさんはどーゆー風に作ってますか?軽くすり鉢で潰すだけ。や、粗く裏ごしするだけ。など、教えてください。
また、10倍がゆをそのままあげるのでは、まだ粒が残りすぎでしょうか?

コメント

ポン太

うちも離乳食始めて1ヶ月半です✨
私がズボラなせいか、ブレンダーも買わなかったので最初からトロトロというより粗ごしな感じでした😂😂
今は食べっぷりも良いしごっくんも上手なので、7倍がゆを茶こしでこして与えてます😆

• しま

しま

ありがとうございます!
    元々ブレンダーを持っていたので、使ってました。もう7倍がゆなんですねー!うちも7倍がゆに向けて、10倍がゆを水少な目で作って見ようと思います!

• 5月21日
riri

10倍粥ブレンダー粒なし

10倍粥ブレンダー少し粒あり

9倍粥ブレンダー少し粒あり
⬇(ゴックンからモグモグし始めた)

8倍粥茶碗サイズのすり鉢であげるながらすり潰す。
段々荒くすり潰すようにあげても、抵抗なく食べたら。

8倍粥粒そのまま

7倍粥粒そのまま

今ここまででーす。
赤ちゃんの様子みながら、少しづつあげると良いかなぁ~って、私も手探りしながら奮闘中です(^-^)

• しま

しま

ありがとうございます!詳しい経過を教えていただいてわかりやすいです!
    うちはいつも味わっているように食べてるんですが、これがモグモグなのかなー?
    ほんと手探り状態ですよね!

• 5月21日