※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の爪が傷つけるので悩んでいます。深爪なので切りすぎるのが心配です。肌を傷つけずにどうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子の爪について(・_・;最近手をグーパーグーパーして顔や膝、私の肌等どこでも傷つけてしまいます。なので爪の伸びた白いとこを残さないように切っているのですが、生まれつき深爪?っぽいのであまり切りすぎてもいけないのかなと悩んでいます(ーー;)肌等傷つけないためにはどうしたらいいでしょうか?せっかく手が上手に使えるようになってきたのでミトンはあまり使いたくないです…経験者のママさん教えてください(´・Д・)」

コメント

亜魅

私は爪を切った後に子どもようの爪ヤスリで爪ねとがってる部分?などを整えてあげてます。

子ども用じゃなくっても大人用の目の細かいヤスリでも大丈夫だとは思いますが(^^;

ゆーくんママ

子供用のヤスリがあるんですね!ヤスリで削るとグーパーしても傷つかないですか?

亜魅

うちの子はそれでいくらかキズはつきにくくなりました。