※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんをお風呂に入れる際の手順を説明しています。効率的な方法や赤ちゃんの保湿を先に行うべきか悩んでおり、腰を痛めたため、現在はキッチンで着せています。皆さんの方法を教えてください。

ワンオペで上の子と赤ちゃんでお風呂入ってるんですが、

赤ちゃん風呂前で待機

上の子洗って湯船入っててもらう

自分洗う

赤ちゃん洗って抱っこで入浴

赤ちゃん拭いてタオルに巻いて待機

上の子拭いてパジャマ着せる

自分拭いてパジャマ着る

赤ちゃん保湿とパジャマ着せる


とゆう順序にしてますが、みなさんどうですか?
もっと効率いいやり方あれば教えて下さい。


赤ちゃんの保湿とパジャマ着せるの先にしたほうがいいかな?と思ってたんですが…
脱衣所で屈んで作業してると腰を痛めてしまいました。
なので今は最後にしてキッチンで着せてます。

コメント

唐揚げ

上の子はもうすぐ5歳の子ですか?
できるところまでは自分でやらせたらいいと思いますよ!!

上の子拭いたらリビング行かせてパジャマ着てねっていう

ママ拭いて、肌着だけ着る

下の子拭いたらリビング連れて行き、保湿やパジャマ

ママパジャマ

みんなの仕上げとドライヤー

って感じかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で着れるんですが『ちんちん〜ちんちん〜』ってずっと裸で踊って遊んでるので『もう!早く服着なさい!』着せた方が早くて🤣

    やっぱ赤ちゃん先に着せますか?
    リビングまでパンツとブラだけで行く感じですか?笑

    • 3月18日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    男の子なんてそんなものですよね😂笑
    よーいどん!!とかでなるべく自分で着させます。もちろん、甘えたい時もあると思うので、やってあげる日があってもいいとは思いますが!!

    なんならパンツ一丁でリビングまで行っちゃってました!どうせ大人は自分1人なのでwww

    • 3月18日