※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

子供が産まれてから初めて旦那と大喧嘩をしました。産後5ヶ月です。朝早…

子供が産まれてから初めて旦那と大喧嘩をしました。産後5ヶ月です。
朝早くから、夜遅くまで働いてくれています。
しかし先日、私の一回目の育休手当が入ったのですが、通帳記入しに行くと同じ日に4回に分けて8万おろされていました。
気付いたのはおろされてから5日目です。
旦那に聞きました。
全額じゃないけど、パチンコに使ったそうです。
因みにこうゆー事ははじめてではありません。
覚えてるだけでも5回以上はあります。
金銭的余裕はありません。
貯金を削って生活しています。
子供が産まれてでもこうゆーことする旦那をどう思いますか?
この事がきっかけで喧嘩になったのですが、旦那も不満が溜まっていたのか、初めは私が旦那に対して気遣いがないのが嫌だと言われました。
終いには何かしらケチをつけたいのか、私の全てが嫌だと言われました。
そして1日を通してみると旦那は幸せじゃないそうです。
普段私は子供に何か変化があれば旦那に報告はしています。そして自分の話も聞いてもらっています。
しかし、お前の事はどうでもいいと言われました。お前の話をするなら子供の話をしろと。
幸せじゃないと、お前の事はどうでもいいって言葉に物凄く傷付いてしまいました。
私は一体どうしたらいいのでしょうか?
存在を否定されているみたいですごくショックです。
皆さん産後の浮き沈みや涙脆い時期の大喧嘩、どう乗り切りましたか?

コメント

たまひよ

不満があるのは別に良いです。。。

それと育休のお金に手をつけるのはまた別問題ですよね。

不満なんてどこの家族にもあることだと思います。
ご主人あほですか?きつく言ってすみません💦不満があるのはお前だけじゃ無いと言ってやりたいですね

• ひいらぎ

ひいらぎ

返信ありがとうございます!
    逆に何故か私が散々アホだのバカだの言われました😅
    でもお金の事以外謝る気はないそうです!
    困ったもんですホント。

• 5月20日
やひろさん

本人さんの通帳ですよね?
旦那さんが管理してるんですか?
お辛いですけど、それは義親に相談するべきです。
うちも産前はスロットとか行ってましたけど、産後は辞めてます。
お金のことですし、生活にも関わることなのでまずはご自身の通帳を取り戻し、暗証番号を変えましょう?

• ひいらぎ

ひいらぎ

私の通帳です。元々私が管理してました、こうゆー旦那なので。
    今年に入って、会社の人も旦那さんの方がしてる人が多いみたいで、自分でしたいと言い出して、任せてみるとこの始末です💧
    私の通帳は私が持っていますが、気付かないうちに私の鞄から持ち出したみたいですね。
    義親もお金にだらしなく、しょっちゅう家を頼ってきます。
    今年に入って既に13万ほど渡したと思います😅
    うちも余裕ないのに、困り果ててます。
    旦那様はどうやって辞められたのでしょうか?
    是非教えて頂きたいものですが、結局本人の意思ですよね💧

• 5月20日
  • やひろさん

やひろさん

本人の通帳なのに旦那さん管理ですか(;_;)
    うちは通帳は断固として渡さないですね!暗証番号も教えませんよ!旦那の通帳も受け取るつもりもないです。
    育休手当くるまではほんとにうちも貯金がほんとに減ってて、ほんとにキツかったんですが、入金されるようになったし旦那の収入もあるのでなんとか今日を生きてこれてます。

あらあら…やはり親も親なら子も子だ…って感じなんですかね(;_;)
    もう、義親のお金頼られても渡さない方がいいですよ!こっちも生活がありますって断っていいと思います。
    とりあえずは通帳、カードを取り戻す。暗証番号を絶対にわからない数字に変える。
    無理なら新しい通帳を別に作って、職場に行って入金先を変更する。
    とかですかね…?

うちは自然と行かなくなりました、最近行かないねって話すと『最近は当たらないし、お金にもならないんだよ』と…(結婚する前とかたまーに大金当ててくることとかあったので)
    今はきづくとスロットのアプリずーっと見てます。
    映像見てるだけで楽しいんですって。笑
    あとはYouTubeとかでもたまに見てます。
    うちの場合は他に趣味もあるので、それに行ったりしてます。
    春の健診で中性脂肪の値が上がってたからと、運動しなきゃまずいって思ったらしく、ここんとこやれるスポーツなんでもやってます。

本人の意思、ほんとそこは大事です…
    あとはタバコ辞めてくれればなぁ…健康気にするならまずそこだろーって思ってます…w

• 5月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お金は別々で、支払いなども話し合って分けているのでしょうか?
    暗証番号は変えた方がいいのかもしれませんね、今回が初めてじゃないので😭もう仕事復帰されたのですか?

自然と、、、羨ましい限りです😭笑
    YouTubeで映像なんて見ようもんなら余計行きたくなりますようちならきっと😅
    子供ができれば少しは変わると期待したんですが、そうもいかないみたいです💧
    煙草は子供の為にも辞めてもらいたいもんですね😂

• 5月20日
  • やひろさん

やひろさん

金銭関係のことははっきりいうと旦那が年上なので変に口出すとふてくされるのが目に見えているので深くは言ってません(´・∀・`)笑
    とりあえず去年同棲始めて、結婚、出産で今になるんですが、家賃光熱費は基本旦那。食費関連は私の支払い、個々の携帯はそれぞれ…とまだこんなざっくばらんです。
    光熱費の支払い関連がほんとずぼらで督促状くるまで放置する輩だったので、しびれを切らし私のカード支払いにまとめることにしました。
    それで私に光熱費代寄越してくれればいいんですけどね!今んところ渡してくる様子ないです(;_;)
    あ、私はまだ育休貰ってます。
    旦那も産後2ヶ月間育休貰ってたら、ダブルで収入無くなるんですもん、ひどいもんでした😭

パチンコ以外の趣味が出来るといいですね…(´・∀・`)

• 5月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですね(°д°)
    男の人にはプライドがありますもんね😅
    光熱費、早めに渡してもらえるといいですね😭😭
    旦那様も育休取られたんですね☺️
    積極的でいい旦那様ですね♡
    収入なくなるのは辛いですが笑
    仕事復帰を想像すると、ちゃんとできるか今から不安で不安で😭
    お互い頑張りましょうね☺️
    色々と聞いていただき、ありがとうございます❤

• 5月20日
ぷしゅ

そんな旦那こっちから
切り捨てます!
お金をパチンコに使ったとか
さようならですね(ーдー)
しかも、黙ってるし最低です。

• ひいらぎ

ひいらぎ

最低ですよね💧
    10年付き合って、9年ほど同棲、10年目に妊娠結婚をしたのですが、付き合ってる時は別れたいなんて思った事ありません。普通ならもう、とっくに別れてるんでしょうが😅
    子供産んで自分の気持ちだけを考えると、さようならなんですけど、子供の事を考えるとすぐにそうゆー考えにはならなくて😭
    私もおバカなんでしょうね😭

• 5月20日

そこまで言われたら私は倍にして言い返します!
そもそも今回の喧嘩は父親になったのに勝手に8万もの大金を使うのを責めてるのに!
幸せじゃないとか私に幸せにしてもらおうと頼るな!
お金もだらしない、家族を大事にできない、逆ギレする、もっと悪いとこいっぱいあるお前なんかいらんわ!
と倍にして返します!

私も産前からやはりイライラしてたので、旦那と喧嘩したらとことん話し合ってました!
話し合うと旦那も自分の非を受け止めてくれるし、私も言いすぎたと謝れるのでケンカの回数は多いですが😅その場で仲直りしてます!

仲直りできそうですか😢?

• ひいらぎ

ひいらぎ

泣きじゃくりながら言い返しました!笑
    仕事のストレスもあるのだろうと思うんですけど、幸せじゃない、どうでもいいなんて誰でも傷付きますよね?😭

とことん話し合いしかないですよね💧今晩、話して、仲直りできるよう 頑張ります😭

• 5月20日
こま

ご主人、子どもですね。
ごめんなさい、キツイ言葉ですが、あなたの気持ちを考えるとそう思ってしまいます。
もう何もかも子どもの言い訳というか…。
女は母になれば変われますが、男はいつまでたっても変わらない人が多いです。
パチンコなんて、どんな気持ちで行っているのでしょうね。
あなたも育児でお疲れなのに、逆に気遣いきてほしいくらいですよね。
謝らなくていいと思います。
でも夫婦ですし、大切なお子様のためにも、少し落ち着いたら冷静に話し合いしたほうがいいと思います。

• ひいらぎ

ひいらぎ

読みながら涙が出てきました😭
    本人は気遣いして、言葉をかけてると言っています。現にかけてもらってます。が、言葉だけです。
    お風呂の時間には帰って来ると言ってパチンコに行ったまま、結局帰ってくるのは子供が寝たあとです、、、
    しかし、その言葉すらお前は俺にかけてないと!
    現にかけていませんが、自分なりの気遣いはしているつもりです。
    子供が朝早く起きるので、休みの日は出来るだけ起こさないようにするとか、当たり前かもしれませんが、身の回りの事は、出産前と変わらずしています。
    感情的になってしまったので、冷静に話し合いをしたいと思います!
    お優しい言葉、ありがとうございました!

• 5月20日
ぴっぴ

喧嘩の内容はおいといて、通帳は必ず旦那さんが分からないところに置いておいた方がいいですよ!
そういう旦那さんなら、今家にどれくらいあるかも把握させない方がいいかも💧
絶対勝手に下ろせる環境はなくしましょ!
とりあえず暗証番号を変えた方がいいんじやないでしょうか?
とにかく勝手に下ろすなんてありえない(ギャンブルは論外、必要なお金なら相談必須)ので、そういうことしてしまうような人なら絶対そういうことできないようにするべきです(>_<)

• ひいらぎ

ひいらぎ

把握できない状況も嫌みたいです。お金も自由に使えない、時間の事も言われるのが嫌だと。
    結局独身気分が抜けてなく、父親の自覚がないんでしょうね😅
    のくせ、子供の事を知らせろと言ってきます。
    毎回知らせてますが、1度も聞かれた事はありません。
    暗証番号、変えようと思います!
    返信ありがとうございます😀

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

相談もなしに1日に8万も家のお金しかも全額じゃないにしろ主にギャンブルで下ろしている、もうこの事実だけでじゅうぶん相手の御両親に報告レベルですよー!
    そんな事するような人のそんな甘ったれた言い分聞き入れる必要全くないですから!
    ちゃんと金銭感覚がしっかりしている人しか旦那さんのその言い分は通らないですからね😅とにかく何度ぶつかってでもお金の事だけはしっかり決めた方がいいです!!
    ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و

• 5月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

義両親もお金にだらしなく、うちを頼ってきます😅
    たしかにちぴさんの言う通り笑
    そんな事する人の言い分、聞き入れる必要ないですね笑
    頑張ります!!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
2BOYSママ

お互いに不満があるのは仕方ないと思いますが
それと勝手にお金をおろしたことは関係ないかと思います!!
へそくりをパチンコに使うならまだしも
金銭的余裕が無いのに
子どももいるのにそんなことする神経を疑います。

それと自分の非を棚に上げて
相手の不満をそのときに言うのはおかしいと思います。

私ならどんな教育をしてきたんだと
義実家に突き返します!
子どもの将来にも関わってくることなので
義両親も巻き込んで話し合いをします!

それに子どもが生まれてきてくれて
幸せでは無いなんて言うのは
自分が良ければ他はどうでも良いからでは無いですか?
自分が1番大切なのではないですか?

自分の非を認めることを
させるべきだとおもいます!

• ひいらぎ

ひいらぎ

私もそう思います。
    全く理解できないと言いました!
    その時に不満言うの、おかしいですよね💦

そうなんです、子供が無事に生まれてきてくれたのに、幸せじゃないなんて言葉、普通でてきませんよね。なのですごくショックでした。
    謝る気はないと言われましたが、自分の気持ちはちゃんと伝えようと思います!
    返信ありがとうございます!

• 5月20日
  • 2BOYSママ

2BOYSママ

また違うときに言われるならまだしも
    まるで用意していたかのようですよね!!

父親としての自覚をもっともたせるべきだと思いますよ!
    Tommyさんの気持ちが伝わることを願ってます( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 5月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ついでに不満を言って、自分のした事を揉み消そうとしようようにしか思えないですよね😅

あたたかいお言葉ありがとうございます☺️

• 5月20日

奥さんの事嫌いかどうかは置いといて…笑
勝手に人のお金使うとかただの泥棒だと思います。
正直、お金と女関係に信用出来ない人とは私だったら別れます(^^)

• ひいらぎ

ひいらぎ

普通はそうしますよね笑
    同棲時代も支払いの分から手を付けてって事、何回かあったんですけど、結婚する前に普通はもう別れてますよね!
    きっと私が普通じゃなく、旦那もそれが普通になってるんでしょうね😅
    子供できた以上、簡単に離婚は考えられないのですが、何回もまたこのような事があると、さすがに考えものですね💧

回答ありがとうございます!

• 5月20日