※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵日前に基礎体温が上がる経験がある方いますか?排卵検査薬が陽性で体温が高め。風邪で体調不良だった影響か、排卵済みか悩んでいます。

排卵日前なのに、基礎体温上がった経験ある方いらっしゃいますか?

排卵日検査薬昨日から濃くなり始め、今朝強陽性でした。
でも、今朝の基礎体温は36.90で私の中でめちゃくちゃ高温…
今期は生理中に風邪引いたりで基礎体温サボり気味でしたが、普段は比較的安定していて、
今までは、排卵検査薬陽性→陰性になってから、高温期に移行してました。

風邪引いたからホルモンバランス崩れちゃったのか?
排卵済みなのか?

こんなんだからなかなか赤ちゃん戻って来てくれないのかな…

コメント

りんごの種

排卵検査薬との兼用は今月からなのでわかりませんが、基礎体温が上がり始めて3日目位で高温期になったのに病院では卵胞14㎜で排卵まだって言われた事はありますよ。
高温期になってから排卵する人もいるらしいです😄

• tanntann

tanntann

病院で診てもらって高温期でもこれから排卵ってことは、私もまだ排卵してない可能性ありますね!!
    今期夫婦で順番に風邪引いてタイミング取れてなかったから、排卵これからだと嬉しいです!
    教えてくださりありがとうございます、

• 5月20日
咲葉

私は体温が上がって2、3日後に排卵します。毎回排卵チェックしてもらってるので確実です😄

• tanntann

tanntann

体温上がってから排卵って今までなかったので不安でしたが、排卵チェックでそうだったと聞くと、まだ排卵してない希望が持てました!
    ありがとうございます。

• 5月20日