※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

母乳の状況について相談です。食事が原因でしょうか?搾乳で120~160ml。食事のアドバイスをお願いします。

母乳について質問です
最近パンパンにおっぱいが張って痛いとかありません^^;
まぁ、もぅそこまで張るものではないと思うのですが

ちゃんとご飯は食べているのですが...
食べているものがいけないのでしょうか?

一応搾乳すると120~160しぼれます

皆さん何を食べていますか?
これ食べるといいよ!ってものもあれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

( ˙o˙ )

さし乳になってるんだと思います💓
赤ちゃんが飲むぶんだけ吸われたらでるみたいな感じです!

私は今はもう完ミですが、母乳あげてる時はずっとみそ汁はのむようにしてました!

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    なるほど!確かにそうかもです!
    吸われると片方のおっぱいが張りもれていたりします(´・ ・`)

    お味噌汁ですね!なるべく飲むようにしてみます(❁´ω`❁)ありがとうございます!

    • 5月20日
きくらげ

体があげるタイミングつかめて来たから張らなくなったんだと思いますよ。
私は3か月からさし乳になり、今はほとんど張ることはないです。でも息子も問題なく飲んでいます。
母乳にいいのは「まごはやさしい」の食材ですね!
私は母乳が詰まりやすかったので、洋菓子、餅、乳製品、揚げ物は避けてましたが、あとは和食中心の食事にしてました。

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    やはり和食がいいんですねっ!
    どうしても好きで洋食をたべてしまうので
    なるべく揚げ物は避けていますが💧

    でも確かに煮物食べたりすると出ている感じがしますっ!!

    • 5月20日