※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

建売りなんですが、この間取りどう思いますか?16畳のリビングって狭い…

建売りなんですが、この間取りどう思いますか?
16畳のリビングって狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16畳で1階に部屋がないってなると狭い気がします。住んで仕舞えば慣れるかもですが私なら気になりますね💦

はなこ

4人家族で、リビングで過ごす時間が長いとなると狭い気がします。
あと、個人的にはリビングを通らずに洗面所や浴室に行ける間取りが望ましいと思います。

ままり

うちの家が16帖リビングです。
リビングとなりにもう一部屋あった方がいいと思います。

2階もトイレが寝室の隣だと音が響いてしんどいと思います。

てんまま

ダイニング、ソファ両方置くなら狭いと思います。
まだお子様が小さいので、おもちゃや遊ぶスペースもまだ必要ですし🤔
ファミクロも使いにくそうですし
もっと他探してもいい思います(^^)

はじめてのママリ🔰

似たようなリビングの間取りに住んでましたが
かなり狭かったです💧

みよ

住んじゃえば気にならないかもですが、LDKで16だと狭く感じるかもですね。
ただ個人的にはそれよりも、リビングからの階段お勧めしません!
エアコンの効きがめちゃくちゃ悪くなります!
実家がこれで、とにかく冬が上からの冷気で寒すぎてわざわざ階段にカーテンつけました💦

たろうちゃん

ダイニングセット
or
ソファ
のどちらかだけ置くならアリだと思います😄

階段とパントリーの角にランドセル置場作るかな。

風呂トイレ洗面はLDK通らずに行きたい(子供が砂を持ち込むのが予想できる💦)ですが、立地と金額がいいなら妥協してもいい間取りな気がします。

勝手口は防犯上要らないです😂
帰宅後上着かけるところがないので、勝手口塞いでアイアンバーで上着かけ作るといいと思います😄