※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月ごろにカンジタが出て薬を使ったが再発した。医師に相談予定。トイレ回数増加で肌荒れ、布ナプキンの対処法と販売場所を知りたい。

妊娠5ヶ月あたりにカンジタが少量あったようでそれ用の中に入れる薬を産婦人科でもらったので1週間毎日入れてたら中のものがなくなったんですがここ何日かまたでてきました。
次の検診が来週あるのでその時医師に聞いてみようと思うのですが一回なってしまうと続いてでてきちゃうものなんでしょうか?

周りが痒いとき用でレスタミンっていう塗り薬を貰ったので最近はそれを塗っています。

今はもう6ヶ月入っていてトイレに行く回数が増えてしまったので長めのナプキンをしてるせいかちょっと周りが赤くただれてきちゃいました∑(゚Д゚)
これもなんか対処法があるんでしょうか?
ちなみに布ナプキンってどこに売ってるですか?

コメント

諭吉

私は妊娠9ヶ月でなってかなり焦って早く治したいと思っても
治ったかなーと思ったら
また再発しての繰り返しでした(・_・;
かゆいと思ったら塗り薬塗って
トイレの度に塗り薬塗って
肌に良さそうなおりものシートを買って、とにかくこまめに取り替えて、、とにかくパンツ内を清潔に保つようにしてました!
ムレないよう、汗をかかないよう、風通しのいいスカートやショートパンツを履くようにもしてました!
陣痛が始まる一週間前の検診には完治してくれました。
治りますように、、☆

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
私は最近生理用のナプキンを毎日頻繁に取り替えながら使っています。
マリオさんはどのようなシートを使っていましたか?
ちなみに治したのは塗り薬だけででしたか?

諭吉

これだったか確かではありませんが、マタニティマークがついてたと思います!
予定日が近いということで、週一病院で洗浄してから錠剤を入れてました!錠剤が溶けて効いてるのか、入れて二日間は痒みがハンパなくてもがいてました(笑)さらに塗り薬、、でしたよ!

茉莉ちゃん

錠剤を1週間分もらって慣れないながらも使い終わってその頃でてなかったのですが最近になってまた出てきましたσ(^_^;)
今は貰った塗り薬が余ってるのでそれ使ってます。

ちゃんと毎日清潔に洗ってるのになんで出てきちゃうんでしょーか?

諭吉

錠剤って自分で入れてるんですか?私が入れてた薬は一回入れると一週間効果があるものでしたよ!
そうなんですよね、、ちゃんとしてるつもりなのにどんどん悪化したりして、(・_・;
洗う時は洗剤は使わずに☆ですよ!
ストレスなんかも関係あるみたいなのでどうか
お大事にされてください☆

茉莉ちゃん

最初は自分で入れるようの錠剤を1週間分貰って、その後検診に行ったときにまだ少し残ってたみたいでその時は先生が1回入れると一週間効果があるものを入れてくれました(^^)
なんか自分で入れるものはちゃんと入ってるかわからなかったので心配でした😣