
仕方ないと分かっていても吐き出しです…そして皆さんならかかりつけ変え…
仕方ないと分かっていても吐き出しです…
そして皆さんならかかりつけ変えますか?
後で質問消すかもしれせん💦
11日から娘が発熱。予約がとれたのが12日で受診。
38度代で食欲なし、喉が痛いと言っている
異常にぐずる、夜なき叫んで起きるなどいつもの風邪の感じではないと伝える。
→喉の薬とカロナール2回分のみ処方
小児科から帰宅後すぐに目の周りとお腹に発疹。
どんどん広がって足や首、顔も真っ赤。
すぐに翌日予約してもう一度受診。熱はずっと38度後半
アレルギーは無し、花粉症もないですと伝える。
→何らかのアレルギーか風邪のストレスという事で抗アレルギー薬の処方のみ
土日もずっと38度から40度の熱。カロナールは意味無し。
発疹も広がって背中も真っ赤。夜中も魘されてる。
今日も熱が下がらずもう一度受診。
→溶連菌陽性。
2度目の受診で検査してくれてたらと思ってしまうんです。
かかりつけの先生が新しい先生が増えて、初めて診て貰う先生だったからか余計に…今までの先生だったら、38度超えてたらすぐ疑いのある物の検査してくれたし、抗生物質も相談して出してくれてたのになって。
娘の後に喉が痛いって受診してた子は熱も低いけどすぐに溶連菌の検査してたから余計に…
発疹のかゆみ止めも、今日こちらから皮膚科で貰ってる薬は使って良いか、抗生物質が効いたら痒みも落ち着くか聞くまで出すの忘れてたと。
今後は今回の先生が中心になるみたいで、ちょっと遠いけど先生が良いからかかりつけにしてたので変えるか悩みます。今娘が辛いの診てるから、自分も過敏になってるだけで、変える程の事じゃないですかね😞
- はじめてのママリ
コメント

りゅうちゃん
他にかかりつけ医に出来そうな小児科があるなら私なら絶対変えます〜
はじめてのママリ
気にしすぎじゃないですよね💦近い所に何件かあるので、良い所探してみたいと思います😞
コメントありがとうございます🙇♀