※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
妊娠・出産

妊娠中で仕事も忙しいですが、2人目の妊娠で不安があります。上の子も抱っこが多いです。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
年子を妊娠中です。
2人目が発覚してとても嬉しいのですが、職業柄少し立っている時間が長かったり、走ってしまったりしてしまうことがあります。おまけに上の子はまだ歩けないので抱っこが多いです。
大丈夫かな…と日々不安です。つぎの検診は6月3日なのでまだ日があるし、つわりもあまりないので、ますます赤ちゃんが心配です。
働いてるママさんなら経験されたことかと思います。相談に乗ってください(´;ω;`)

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

分かります‼
もし良かったら、話ききますょ✨

• むかい♪

むかい♪

ありがとうございます(´;ω;`)
    つわりがほぼないので心配です😭出血とかはないですが、赤ちゃん元気か不安なんです(´;ω;`)

• 5月21日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

うち2人共悪阻ありません❗

• 5月21日
里織

私も仕事中、未だに走ってはパートのおばさま達に怒られています😂
けど、怒ってもらえるくらい良い環境の職場なので、34週5日で産休予定ですが、なんとかここまでこれました(^^)

ちなみにツワリは出産までのパターンです(^^;)

上のお子さんが一歳だと、まだまだ抱っこちゃんですよね💦初期は次の健診までも長いですし(._.)
私もよく心配になっていました💦

自分の体と相談しつつ、できる限り無理なく過ごせるといいですよね😭

• むかい♪

むかい♪

つわりがあると、大変ですよね(´;ω;`)私はないので逆に心配ですが…
    仕事柄走ることもあって、そのたび罪悪感です😭やめればいいのに、なかなか癖ついててやめられず(´;ω;`)
    おばさまたち優しいですね。怒ってくれるのも愛ですよね!

• 5月21日
5mama('92)

体調も人それぞれかと思いますが..
わたしは全然大丈夫でした( ¨̮ )今も仕事しながら年子姉妹育ててお腹に赤ちゃんもいますが、動いている方が気が楽です♪
ただ、やっぱり胎動感じない時期はすごく不安でした。産院でも、3人目だし年子だから気をつけてねって言われましたし..でもこないだ初めて胎動を感じて、「お!やっぱり元気か♪」と安心しました。上2人は出血もあったので辛かったですが、今回の子は順調なので夜寝る時は胎動感じられますし、安心できてます(^-^)
初期だと検診も四週間間隔だし、不安になりますよね。体調悪かったり特に何もなければ大丈夫だと思っていていいと思います✩

むかい♪

動いている方が気が楽って言うの、良くわかります😂動いちゃいけないと思いつつ、仕事してる間は具合もいいのでつい調子に乗ってしまいます(´;ω;`)
胎動を感じるまでの辛抱ですね…まだ先ですね😵
4週間おきって長いですー。初期こそたくさん見てほしいのになーって思います😓