※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどくて小児科で見てもらっても治らない場合耳鼻科行きますか?4ヶ…

咳がひどくて小児科で見てもらっても治らない場合耳鼻科行きますか?4ヶ月の赤ちゃんです

コメント

ママリ

どのくらい治らないですか?
うちの子は2週間くらい平気で咳続くので、引き続き小児科行くか、子供も診てくれる呼吸器内科に行きます✨
咳だけで耳鼻科には行かないです!
(もちろん行っても診てくれますよ😊)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月以上続いてます

    • 3時間前
☺︎

咳なら耳鼻科より小児科行きます。

ぴ

下の子が咳だけでひどくて、子どもも診てくれる呼吸器内科が近くになかったので耳鼻科いきました!
小児科では抗生物質のお薬だしてくれなかったのですが、耳鼻科のほうでは出してくれてそれが効いたのか咳なくなりました!

なので続いてる場合はいっても大丈夫だと思いますよ👌
かなり続くと心配ですよね😭夜もずっと咳し続けてたら苦しそうですしね🥲

ママリ

私なら耳鼻科に行きます🥺
上の子も下の子も風邪を引くと毎回長引いてしまって、小児科のお薬じゃほとんど治らないので、結局最終的には耳鼻科に行きます。
耳鼻科に行くと鼻水も吸引してくれますし、耳の中も確認してくれるので中耳炎の確認もしてくれて安心です。
他の方と同じく小児科では抗生剤出してくれないですが耳鼻科では咳の相談をすると抗生剤も出してくれるので2-3日ですぐ治ります!
ずっと咳が続くのは心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

長く続くなら喘息も心配ですが、その辺りの呼吸器系に全く問題ないなら耳鼻科に行くのもありだと思います!