※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

夏の靴について相談です。夏用の靴が1足しかないので、他に何を買うべきか迷っています。みなさんは何を持っていますか?また、何をお勧めしますか?

みなさん、夏の靴は何足、持ってますか?(^^)
それとも、持つ予定ですか?(^^)

先日、コンバースの夏用のメッシュの靴を
買ったのですが、これだけだと夏を越すのは
無理ですよねえ?😂
なので、みなさんのお靴事情教えてください!
お家用の靴1足はサイズアウトしたので
今はコンバースのメッシュのしか無いです💦

①、もう1足サンダルか夏用シューズを買う
②、靴(スニーカー)を買う
③、長靴を買う
④、1足で大丈夫!

ただ、今買ったら夏にはサイズアウトを
しそうで怖いです!笑

よろしくお願いします☆

コメント

hisako

秋冬で2足、(運動靴、ブーツ)
春夏で2足、(運動靴、サンダル)
こういう感じで買っています。
運動靴を洗ったとき乾くかどうか心配だし予備は一足持ってます。

あと、砂遊び用に低額の靴を持っていますね。

1cm大きめで買ってるから?5ヶ月ぐらい履いてます😊

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    平日は保育園に行ってるので
    お家用を履くのは平日の夕方?夜
    にお買い物に行く時と、土日とかの
    お休みだけで、洗うのは乾きそうです!

    砂浴びや公園用はどのメーカーを
    買ってますか?☆

    実寸にプラス0.5cmで買ってます!
    1cmだと大きく無いですか?

    • 5月20日
  • hisako

    hisako

    公園はムーンスターやVANS、ニューバランスを買っています😊靴敷があって洗えるものを必ず選んでいます💡

    マジックテープのタイプだと1cm大きめでも大丈夫みたいです😃

    サンダルはダメですね💦素足に履くのでワンシーズンで終わりと思ってジャストサイズで買ってますね。

    • 5月21日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ(^^)
    いつもの靴屋さんだとプラス0.5cm
    で買ってるので、そういうものだと
    思ってました!なので、靴もサンダル
    も0.5cmプラスにしてます!

    まだまだ、成長中ですし、サイズアウト
    は仕方ないですよねえ😭

    • 5月21日
まままり

幼稚園用にスリッポン2足
雨の日用に長靴1足

お出かけ用に靴2足
パンプスみたいなの1足
これから暑くなればサンダルですかね♪

靴はしっかり買ってあげたいし、服に合わせて色々変えたいのでたくさんあります(笑)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます(^^)

    うちも、保育園用に靴2足と長靴1足
    あります(^^)今、サンダル1足が
    お家用なんですけど、やはり
    靴は1足必要ですかねえ?
    まだ梅雨もありますし、サンダルのみ
    だと微妙でしょうか?💦

    • 5月20日
まままり

外遊び(アスレチック系とか草のあるとこ)だとサンダルは微妙かなーと思います♪
こちら梅雨がないので何とも言えないですが、雨の日は長靴でいいと思いますが、サンダルだけでなく運動靴みたいなのがもう1足あるといいかなと思います♪

  • nao。

    nao。


    やはりそうですよねえ😭
    長靴は無くても運動靴あれば
    何とかなりますけど、長靴は
    運動靴の代わりにはならない
    ですよねえ💦運動靴ですねえ☆

    • 5月20日