※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

子宮頚管2cm、子宮口1cm開いていますが、入院せずに生産期まで持つ方いますか?怖いですが、なんとか生産期まで持ちたいです。

初期から切迫流産、早産で入院せず生産期まで迎えた方居ますか??(>_<)
私は、子宮頚管2センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですが入院にもならなくて怖いです😢なんとか生産期までもってくれたらいいのですが…😢

コメント

ゆくり

なぜ入院管理にならないのか💦💦私も疑問に思います。

• きんちゃん

きんちゃん

ですよね(TдT)家に居ると旦那も色々手伝ってはくれますが安静は難しくて…😢安静指示すら出てないのですが…(笑)

• 5月20日
  • ゆくり

ゆくり

病院大丈夫ですか💦
    安静指示なし、薬もなしですか?!
    わたしなら病院かえるレベルです💦💦

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

薬は、毎回『張り止めどうしますか??』って聞かれるのでもらいます‼️(TдT)
    やっぱそうなんですかね??(>_<)でも、今の病院気に入ってるので悩んでます…😢

• 5月20日
  • ゆくり

ゆくり

いくら気に入っていても、素人でもわかる危険な状態なのに薬どうしますかー?ってのほほんなドクターではお任せできません😢
    もし、早産してしまったら、点滴で止められたかもしれないと後悔しても先に立ちませんし、子宮口がひらいてることで感染が起き障害がでてしまったりしても後悔しきれません。。。
    ネガティブなことを言って申し訳ありませんが、他人事とは思えず。。。

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

子宮口が、開いてるから感染しやすいのですか??それとも、感染してるから開いてくるのですか??無知ですいません‼️
    とても、ありがたいです。親身に聞いてくれてありがとうございます(>_<)

• 5月20日
  • ゆくり

ゆくり

どちらもです。
    子宮口がひらいていると膣内で増えた細菌が羊膜にも感染しやすくなりますし、羊水に感染してしまうと障害や早産の原因になります。
    逆も然りで感染すると早産傾向になり子宮口がひらいてきます。
    他にも子宮頚管無力症が原因の場合など様々ですが油断できる状態ではないと思います😫
    私は一人目七ヶ月で微量の出血→子宮口が柔らかい、切迫早産で入院、二人目5ヶ月で茶オリ程度の出血→5ヶ月で子宮口を縛る処置、三人目2回ほど微量の出血→頸管、子宮口ともに異常なしで処置なし
    です。参考までに😫

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

私も初期から出血、18週頃から子宮頚管3センチ、子宮口1センチ開いてて入院。今は咳で出血あり、低置胎盤、切迫早産で入院中なんですが咳も良くなったので退院させられそうです…😢明日、診察なのでしっかり聞いてみたいと思います‼️トラブル続きで本当に参ってます…😢
    どっちにしても子宮口開いてるのは良くないのですね‼️膣剤出してもらってオリモノも減ったので良くなってたらいいのですが…😢
    詳しくありがとうございます‼️

• 5月21日
ちょこ

入院の方が安心ですよね😥
あたしも35w超えてから子宮頸管が
短くなりましたが、あともう少しだから
自宅安静でいいよと伝えられました。
本当に寝たきりで過ごし、
39wで産まれましたよ!
25wだとまだまだ心配ですよね。
とにかく安静に過ごしてください💦

• きんちゃん

きんちゃん

家事とかもしませんでしたか??(>_<)私は、安静指示すら出てません…(笑)

• 5月20日
  • ちょこ

ちょこ

きんちゃんさん*
    家事もしませんでした!
    里帰り出産で実家にいたので、
    実家の母に頼みまくりでした😅
    安静にしないとまずいですよ!
    トイレ以外は動かないようにし、
    寝たきりでした💦💦
    病院に相談すべきだと思います!

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

実家は、猫飼ってるし親が掃除苦手で不衛生なのでかえってストレスなのです…😢
    先生にゆっくり相談したいんですが、なか②そんな暇もなく…😢あっさり説明して、ささっと次の患者さん所へ行ってしまうので…😢

• 5月20日
ショートブレッド

私は現在23週ですが、一昨日から切迫早産で即入院になりました。
私の場合、子宮頸管が最長3.4最短1.6㌢でした。子宮口は全く開いていませんが、自宅安静もできないレベルだと言われてそのまま入院して絶対安静になりましたよ。長いと正産期まで入院になるそうです。子宮口が開いているのであれば、細菌感染のリスクがありもっと危険です( ; ; )絶対安静にされて下さい‼︎

• きんちゃん

きんちゃん

子宮口が開いてると菌出やすいんですか??(>_<)内診で、菌にひっかかってこれで3回目の膣剤処方されました‼️
    先生も、安静指示出さないので旦那にも何て言ったらいいか…😢

• 5月20日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

細菌感染が早産に繋がる可能性はありますよ!
    やっぱり週数的にも今の状況は入院レベルだと思います。私も今は24時間点滴生活です。
    今早産してしまったら、いくら医療が発達していても赤ちゃんは生死を彷徨うレベルか障害が残る、と私は医師に説明されました。
    赤ちゃんの為に思い切って病院に入院相談するか、一度別の病院にみてもらったほうが良いと思います。
    旦那様にも相談するべきです(>_<)

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうですよね😢今は咳が止まらず入院してるので入院伸ばせるか相談したいと思います‼️
    咳も良くなって、このままでは来週辺り退院させられそうなので(>_<)病院が家から一時間半かかり、旦那とも会えなくなりますが赤ちゃんの為に辛抱ですよね…(TдT)

• 5月20日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

現在入院されているのですね!少しホッとしました。赤ちゃんを守れるのはお母さんですよ!もしもの事があって後悔しないように、先生に相談してみて下さいね!私も自覚症状が全くなかったので、入院は大げさだと思っていましたが本当に危険なレベルだそうです。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶‼︎

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

本当に自覚症状ないし、元気なので余計悔しくなりますよね(>_<)
    私しか、今は守れないので頑張ります‼️元気な赤ちゃん産みましょう‼️ありがとうございました(°∀°)♥️aris☺︎さんも、入院大変ですが無理なさらないで下さいね‼️

• 5月20日
アオ

私は妊娠6か月頃に18cmになった時点で、即入院でした。24時間の点滴が即始まりましたが、37w0日で点滴外したらすぐに産まれてしまいました。
なんとか点滴で産まれないようにしてましたが、2cmで安静指示も出ていないのはおかしいと思います。
先生に再度聞いてみた方がいいのではないでしょうか。
赤ちゃんが心配です。

• きんちゃん

きんちゃん

妊娠、6ヶ月頃から生産期まで入院してたんですか??(>_<)やっぱ普通はそのレベルですよね…😢
    先生に聞いてみたいんですが、話すのはエコーの時しかタイミングがなく、ゆっくり相談できません😢

• 5月20日
Bambi♡

わたしは1.8センチでどうしても上の子の子守で入院できず、実家にて安静にさせてもらってます、こないだ25週で2.2まで伸びましたがお腹の張りはかなりあるので張り止め5錠ほど1日に飲んでいますね😭
家事等せず今はご飯とシャワー以外寝たきりでたまに子供と遊ぶくらいです💦
もつか本当に心配ですよね…
かなり安静に!していた方がいいと思います💀

• きんちゃん

きんちゃん

上の子が居ると、入院も難しいですよね😢💨
    本当にもつか心配で毎日『まだ出てきたらダメだよ~』と言い聞かせてます(>_<)
    一人目でこの状態なので、二人目も悩んでしまいます…😭

• 5月20日