※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

インフルエンザにかかり、体調が悪い中で子供の世話をしています。旦那は仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか。

皆さんならどうしますか?
今私はインフルエンザで昨日は39度、今日は38度台。定期的に頓服の解熱剤飲んでます。子供と旦那は陰性ですが、2人とも38度台。旦那は一昨日には解熱しており、仕事自体病欠したのは2日です。ですが、月曜日と火曜日に私の結婚式の出席も兼ねて旅行に行っていたので先週は水曜日しか仕事に行ってません。木曜日は体調不良で2時間ほどで帰宅。私は今は頭痛と鼻水、咳、発熱、子供は鼻水と熱と咳といった感じですが、子供は元気すぎるくらいで、私が寝てても関係なしに遊んで!!という感じです。全く休めてません。賃貸のアパートなので子供のいないところで寝ることはできません。
時系列でいうとこんな感じです
月 旅行
火 旅行
水 旦那は仕事
木 旦那仕事に行くも体調不良で帰宅、私は咽頭痛
  子供微熱→病院へ行くも検査してもらえず
金 旦那微熱、子供夕方から38度台、私37度台
  再度子供と私は小児科へ(午前中)子供のみ検査、陰性
  旦那陰性
土 私朝から38度台→その後39度台、子供は37度台。病院へ私陽性、子供陰性
日 私解熱剤定期的に飲むも38度台。

明日は旦那仕事です、、休もうと思えば休んでもらえますが、先週めちゃくちゃ休んでるのでこれ以上休むとって感じはありますが、休めるなら休んでもらいたい、、
旦那の親は何かあれば1時間の距離ですがきてもらえます。ただ60過ぎててインフルうつすのは怖いので、、私の親は高速で2時間以上の距離です。
こんなしんどいのにクソ元気な1歳児と1日遊べる訳もないし、横になってても上に乗られて重たいし、もうどうしたらいいんでしょうか。皆さんならあと1日旦那に休んでもらいますか?

コメント

はなちょびん

一応旦那さんに聞くだけ聞いてみてはどうです?
私も今、コロナ5日目なんです笑
もう熱は下がってますが、最高39度超えました。
いつもは休んでもらいますが、お昼過ぎたら上の子が帰ってきて、下の子の面倒をみてくれると思って耐えました!笑
ソファに横になりながら、2歳の子はオモチャを大量に出して私の上に乗ってくるし、本を読めと言われたので、、、
YouTubeに助けられました笑
延々とYouTubeで広告のスキップだけボタン押してました!
でも、休めるなら休んでもらった方が絶対いいです!!