※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自分で食べるようになる時期や練習方法について教えてください。掴み食べをしないので、気になっています。

娘は掴み食べを一切しません😭
スプーンにすくったものやフォークに刺して渡したものは自分で食べるんですけど、自分ですくって食べるようになるのは大体いつぐらいからでしたか?
いつ頃から練習させましたか?
掴み食べしてくれればある程度ほっといても自分で食べてくれそうだけどうちは終始付きっきりなので気になりました😅

コメント

mikko♡

娘は1歳2ヶ月あたりで自分でスプーンですくって食べるようになったと思います。
バタバタしていて娘に手をかけてやることができず、ご飯を配膳したまま置いておくといつの間にかこぼしながらも自分で食べていました。
手づかみ食べはたくさんさせていましたが、スプーン練習は特にしていないです。
息子のときは手をかけすぎて、自分でご飯を食べるようになったのはもっと遅かったです。
なので、あえて手を出さずにどうするか見守ってみるのもありだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

1歳2ヶ月で自分で食べれてお利口さんですね♡
    うちは構いすぎぐらいなんで、明日は目の前に置いてちょっと様子見てみます!

• 5月20日