※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生理前後の憂鬱な気持ちに悩んでいます。産後初めての生理でPMSか不安です。憂鬱な気持ちの原因や産後うつの終わりについて知りたいです。

お世話になります!産後うつか、PMSかで悩んでます。
生理前後のPMSが酷い方いませんか?
生理前から憂鬱な気持ちになり、生理開始と共に症状が消え、生理終わりかけでまた気分が沈んできました(>_<)なのでPMSかな?とも思ってるんですが、出産後初めての生理なので、PMSかどうかわかりません。
なんでこんな憂鬱な気持ちになるんでしょうか。とにかく気分が沈んで、胸が苦しいです(>_<)産後うつだったとしても、いつか終わりはきますよね?!

コメント

ミカりん🍊

PMSで漢方飲んでます!
私も1ヶ月で完ミになったため、産後1ヶ月半で生理が来ました。
妊娠中PMSは無かったのですが、生理が再開してから理由なきイライラが酷く、産婦人科で妊娠前も飲んでいた漢方処方してもらいました。
産後うつなら、しばらくして落ち着く方が多いと思いますが、PMSはイライラの並みがあり、生理が来るたびにやってくるので、続くとかと思います。
辛いですよね(T-T)子どもに当たりそうだったので、漢方に頼ってます。
母乳だと飲めるか分からないのですが、あまりに辛いのなら産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?