※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

お兄ちゃんの子が早産で生まれ、心配です。早産の赤ちゃんの状況やリスクについて知りたいです。体重は1.2キロだったそうです。


お兄ちゃんの子が7ヶ月で早産で先ほど
産まれたと母から連絡がきました。
うちの母は韓国人なためお兄ちゃんは韓国人なので
直接連絡が取れない(喋れないため)
どーゆう状況かわかりません。

7ヶ月で早産になった場合
赤ちゃんに起こりうるのって
なにがあるんでしょうか??😭

心配でたまりません(._.)
体重は1.2キロしかなかったようです😥😥

コメント

へっぽこ

心配ですよね💦
昔の話ですが、うちの母も弟を早産で8ヶ月で出産しました。
産まれたときは1800gしかなく、未熟児室?今で言うとNICU?に40日入っていたそうです。
退院後はすくすく成長し、未熟児の健診に行っても看護師さんに「あれ?今日は未熟児の健診のはずなんだけど…」って言われるくらい、なんの障害などもなく大きく育ったそうですよ!
そんな弟も28歳、180cm超えの普通のオジサンになりました(笑)

その弟の子供が一昨年産まれたのですが、親子なのかなんなのか、こちらも早産で8ヶ月で出産となりました。
やっぱりNICUには40日ほど入ってて、義妹も最初は色々心配してましたが今では他の子と何ら変わりなく成長しています!
3200gで産まれたうちの子より歩くのも早かったです。

回答になってなかったらすみません…
色々な場合があるので一概には言えませんが、NICUでも尽力してくれていますし、お子さんの生命力と可能性を信じて、無事な成長を祈りましょう!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    おっきく育ったんですね💕
    お兄ちゃんの子も最低でも2ヶ月は
    NICUに入るそうです(._.)
    無事おっきくなること祈ります☪︎*。꙳

    ありがとうございました👣✨

    • 5月20日
な

28週未満だと網膜(眼球を覆う内側の膜)の発達がまだ完成してないらしく網膜剥離や失明の危険性がある『未熟児網膜症』の発症率が高くなるそうです。
28週未満で産まれた時の体重が1000g未満だと脳の成長も途中なので『脳性麻痺』や『精神発達遅滞』が起こる事もあるみたいです(>_<)
早産で産まれた場合、NICU(新生児集中治療室)での管理が必要となる様です😵
ザックリですが調べてこんな感じです!
心配ですね(>_<)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    わざわざ調べていただきありがとうございます😭💕
    無事なんともないといいのですが、、、(><)

    ありがとうございました☪︎*。꙳

    • 5月20日
Ree✶*

うちの兄二人いますが
二番目の兄が7か月で産まれて1.1kg
知的障害持ってます。
知的障害は一番目の兄もあり、
弟ももってます。
なので早産したらというのとは関係ないと
思います。

あと、弟も早産だったと思います。
弟は1.7kgでうまれて網膜剥離です。
なのでスポーツ全般ドクターストップにより
小中高スポーツ禁止、体育は見学でした。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😭😭
    もう何事もなく無事におっきくなって
    くれればいいです(><)

    ありがとうございました♡♡

    • 5月20日