※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

男の子の8ヶ月向けの1人遊びに最適なおもちゃを教えてください。部屋が狭いので2畳分くらいの大きさがいいです。

来週で8ヶ月になる男の子を育てています!

個人差があることは承知の上でお聞きします!

1人遊びに最適なおもちゃのおすすめを教えてください^ ^
ちなみにプーさんのメリージムは持っています🙂

また、部屋が広くないのでMAXでも2畳分くらいのおおきさのものだと助かります!

コメント

るるみこ

やりたい放題で遊んでます(^ ^)

  • kyky

    kyky


    今画像検索しました!
    いろんなのがあるんですね!
    もうすぐ1人座りが安定しそうなので買ってみます^ ^

    • 5月20日
  • るるみこ

    るるみこ

    座れない頃から遊んでるので大丈夫ですよ(*´◒`*)

    • 5月20日
chacha

ダイソーのおもちゃ、あとハッピーセットでトミカ、お菓子の缶、重ねコップ(←これはハマってます)、コロコロ、クイックルハンディでうちは遊んでます。

  • chacha

    chacha

    ダイソーのチェーンも遊んでました。

    • 5月20日
  • chacha

    chacha

    あまりお金かけずにおもちゃは与えてましたが、家にあるものでも結構遊んでくれます。リモコンも電池外して渡したり、ゲームのコントローラーでも遊んでました。ボールペンも中身の芯は取って、渡してました。

    • 5月20日
  • chacha

    chacha

    あっあとこれが重ねコップ。うちはお風呂でもこれで遊んでます。

    • 5月20日
  • kyky

    kyky


    チェーン、かなり良さそう!
    ウチの子好きそうです^ ^
    早速ダイソーでみてみます!

    • 5月20日
  • kyky

    kyky


    重ねコップも好きそうです!
    たくさん教えていただきありがとうございます!
    幅が広がりそうです^ ^

    • 5月20日
  • chacha

    chacha

    あとテレビに近づかせたくなかったので、その前にベビーカーのダンボールをトンネルのようにして設置してます。あと縦長のダンボール引越しした人から貰ったりして、ダンボールの秘密基地を作りましたが、1ヶ月でボロボロになりました…

    下のあっちゃんさんと一緒で家の物で作ったおもちゃは食い付きがいいです。有名どころだとR-1飲むヨーグルトのプラスチックのケースにビーズ入れたり。
    私は児童館に置いてあるおもちゃを参考に手作りしました。
    ティッシュの空箱にバンダナを結んで繋いだものを入れて取り出させたり。
    透明の保存容器に穴を開けて、百均の名札(プラスチックのなにかであれば何でも)を入れて出したり出来るようにしたり…こんなんでも結構食いつきますね。

    あと写メのは値段が高いんですが、男の子だと結構夢中になって遊んでました。
    もっと出来ること増えていきますし、お子さんの反応見ながらおもちゃ与えてあげたらいいんじゃないかと思います。
    長々と失礼致しました。(※グッドアンサー狙いではありませんよ!w)
    参考になれれば嬉しいです♪

    • 5月20日
あっちゃん

プーさんではないですがメリージムでも遊んでましたし、電池を抜いて使ってないリモコン、昔使ってて、今は使ってないガラケーを持たせておもちゃにして遊んでました。

私たちにとってはゴミ⁇と思っても子どもにとっては最高のおもちゃになります。
たまたま届いた宅急便のダンボールの中に100均のカラーボールを入れて遊ばせてみたり、そのダンボールに紐を付けて子どもやおもちゃ中に入れて電車ごっこしてみたり、昔使ってたけど今は使ってないガラケーやスマホでも、たまたま買った雑誌の付録のトートバックでも、使ってないタオルでも🆗。

  • kyky

    kyky


    すごいアイデア💡
    尊敬の眼差しです🌟

    素晴らしいです!

    段ボールの中で遊ばせるの楽しそうですね!
    カラーボール買ってきてやってみます!

    発想の転換!
    家にあるおもちゃになりそうなもの渡してみます!

    ありがとうございます。

    • 5月20日
2kids mama

23日で8ヶ月になる男の子がいます❣️うちはおもちゃ箱を横に置いとけば好き勝手色んなもの出して遊んでます(笑)
飽きたら違うの出して〜みたいな感じで
ずっとそんな感じでひとり遊びしてくれます♥