※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、車の免許がないために買い物はベビーカーか抱っこ紐、時にはおんぶ紐を使っています。免許取得は未定ですが、電動自転車も考えています。暑い季節は外出するか、暑い日は外に出るべきか悩んでいます。

今 7ヶ月の息子が居て 私は運転免許を持ってなく
買い物はベビーカー もしくは 抱っこ紐
たまに、 普通の自転車で おんぶ紐を付けて…て言う感じです。

車の免許を取りに行くのもまだ 未定ですが
今年中には 通い出そうと思っています。

そこで、免許は、特に必要性を感じなく
電動自転車を買おかな〜とも思います
皆さん、これからの暑い季節は どうされてますか?

電動自転車もしくは普通の自転車で 昼間でも
いつでも 外に出てますか?
やはり 暑い日は、外に出さない方がいいのでしょうか?

コメント

私は免許はあるんですが車を持っていなくて、電動じゃない普通のママチャリを買いました!夏暑い日は、帽子をかぶせて背中に柔らかい保冷剤を当ててあげてました!子供より自転車漕いでるこっちが汗だくです(笑)あとはこまめに水分あげてたくらいで、昼間も出掛けてましたよ★

• ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

回答ありがとうございます!
    私も今は、電動じゃない時点じゃで抱っこ紐
    もしくはおんぶ紐してるんですけど
    今の時期でも汗だくなので(;>_<;)

奮発して電動を買ってしまおうかなとも…
    水分こまめにあげるの意識して
    保冷剤系も買いに行ってきます💗

• 5月21日

退会ユーザー

私の住んでいるところは坂がほとんどないので電動じゃないのを買ったんですが、坂があるようでしたら電動の方がいいと思います💦前に乗せて走ると結構重いので😱💦

今の時期おんぶや抱っこは暑いですよね💔自転車の子供が座る椅子も熱くはなりますけど、身体が密着するより涼しいと思います✨

• 5月21日
はるかい

私は免許もあるし車もありますが、私の運動不足解消&節約の為に電動ではない普通のママチャリがあり、抱っこで漕いで買い物したり児童館や公園に行ったりしますが、完全に固まらない抱っこひもの背中の部分に取り付ける保冷剤して帽子被せたりして行ったり(^w^)最近は少し動いたりするので、自転車のバンドルのとこにつける前のせのを欲しい!と旦那に頼み中です(^w^)でもすごい暑い日は日中は避けます。夕方などに買い物行ったり少し公園行ったりにします(*^^*)照り返しも大人より子供の方が何倍もだし熱がこもりやすいので心配で( TДT)

• ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

回答ありがとうございます!
    日中やはり怖いですよね(;>_<;)
    暑い日は、私も避けるようにします💦

因みに電動自転車を買う予定はないですか?

• 5月21日