※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

ガーゼがシワになってしまいました。洗濯機で洗った後、再度洗濯すべきでしょうか?赤ちゃん用洗剤を使用しました。

こんにちは!
今日天気がとてもいいので、水通ししました(*^^*)
肌着はそんなにシワにならなかったのですが、ガーゼがシワになってしまいました、、、( ; ; )
分かりにくいかもしれませんが、写真のような感じです。
もう1回洗濯した方がいいんですかね?
ちなみに洗濯機標準モードで、赤ちゃん用洗剤を少し入れて洗いました。

コメント

deleted user

特に問題ないと思いますが、きになるならアイロンかけるとかどうですかね?ガーゼシワになりやすいですよね💦

キキララ

私も凄い事になりました!
パンパンってして、干して、片付けました笑
いまも変わらずシワシワ(*ºчº*)
たぶん洗濯しても同じですよ~

deleted user

しわだとダメなんですか?
すぐしわになると思いますけど…
わたしなら気にしないです(*◊*;)
なににお使いの予定ですか?

@小さい恐竜のママ

そんなもんですよ😊
気にしてたらこれから大変ですよ〜💦💦

ばちばち

気になるようならアイロンかければ良いと思います😊
どうしても洗濯するとシワシワになりますよ(~_~;)

deleted user

私もなりましたが、しわしわのまま使います!(笑)

❤︎り❤︎え❤︎

もう1度水に濡らして少しだけ搾って 形を整えて干してみてはどうですか?

マルクル

シワ気にしてないです!
5.6枚使う日もありますし💦
干すときに4つ折りにしてパンパン!とシワ伸ばして4つ折りのまま洗濯バサミで干すといいとヒルナンデスでやってましたよ✨

ngs❤︎ママ

ガーゼ地はシワになるのが普通じゃ
ないんですか??
気にした事ないです😅
気になるなら、アイロンすれば良いかと
思いますが…
これから何度も洗濯しますし、するたび
にシワななると思いますよ?

ままま

みなさま、回答ありがとうございます♡
私自身全然気にしていないのですが(笑)、普通はこんなにならないのかな!?と少し疑問に思ったので質問させていただきました!
このまま使いたいと思います♪
一斉の返信になってしまいすみません( ; ; )ありがとうございました!!