※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で、ハイローチェアが必要か悩んでいます。バンボも持っていません。テーブルで食事をすることが多いので、ハイローチェアの方がいいでしょうか?

もうすぐ離乳食はじめます。まだ1人でお座りは出来ないので、しばらくは私の膝の上かハイローチェアで食べさせようかなと思ってます。
これから先なのですが、ベビーチェアーは必要ですよね?
バンボも持ってません💦
これから買うとしたらバンボよりもハイローチェアの方がいいですか??
普段、私たちはテーブル、イスで食べてます。

コメント

はなのこ

バンボよりちゃんとした子供用のイスの方が長く使えると思いますよ。赤ちゃんから小学生ぐらいまで使えるものもあります!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    小学生くらいまで長く使えるのがいいですね。さがしてみようと思います!

• 5月20日

ハイローチェアがラクです😄
うちは5歳くらいまで使えるやつを買いました!ずるずる滑っていくのでその中に子供用の座布団?を西松屋で買ったら滑らなく、普通にごはん食べてくれますよ(*^^*)

• malili

malili

ありがとうございます😊
    まさにずるずる滑るんですー!滑らなくできるようなものがあるんですね!調べてみます(^^)

• 5月20日

退会ユーザー

うちはこれつかってます(*^^*)ご参考までに😄

• 5月20日
  • malili

malili

ありがとうございます😊
    写真まで!参考にさせてもらいます

• 5月20日
わお

うちはバンボほとんど使いませんでした( ・∇・)
おすわりできないうちから1歳頃まではずっとハイローチェアに座らせて食べさせてました!
我が家はテーブルが低いタイプなので、今は娘は豆イスに座って食べてます(^-^)
テーブル、イスならハイチェアとかあった方が良いかなと思います!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    しばらくはハイローチェアでいってみて、その間にさがしてみようと思います(^^)

• 5月20日
ままりん

もし今からその上で寝かせたり待機させる予定がないのであれば、スウィング出来るタイプのよくあるハイローチェアはオススメできせん(>_<)
ハイローチェア買うなら木の登って座るようなやつとか、机に直接つけるようなやつがいいです!
スウィング出来るようなやつ(アップリカとかコンビから出てるやつ)は布で出来ているので、9ヶ月くらいから掴み食べ始めるとすぐ染み作ったりベタベタになったりして洗濯物増えます!
もし買うなら木のやつやビニールのやつでサッと拭けるのがオススメですよ🎶

• malili

malili

ありがとうございます😊

すみません、文書間違ってました💦
    ハイローチェアは持ってて、バンボかベビーチェアを買うかって事でした💦

お答え頂いたのにすみません💦

• 5月20日