※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

赤い跡が気になる2ヶ月の赤ちゃん。サイズアップ検討中でMサイズが良いか悩んでいます。体重は4900g。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについて教えてください(>_<)
生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
先週までムーニーの新生児サイズを使っていたのですが、ウエストはまだ余裕だったのですが太ももに赤い跡がつくようになったので頂き物の紫パンパースのSサイズに変えました。
そしたら、太ももに赤い跡が付きます(>_<)
これはもうMサイズにした方が良いのでしょうか??
ウエストは全然余裕で、モレもありません。
ちなみに昨日体重を計ったら4900gくらいでした。
ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

まいまい

サイズアップしても跡つきますよ!
漏れないならオムツに書いてある体重に合ったサイズでいいと思います。

  • ama

    ama

    そうなんですか!∑(゚Д゚)
    わかりました^_^
    ありがとうございました♩

    • 5月20日
甘納豆

上に付け過ぎなのかな?
サイズが小さい方がお得なので、結構まわりの皆はギリギリまで小さいサイズを使ってますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は1回のウンチでだいたい漏れるじゃん…って思ったからサイズUPしたって感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
太ももが赤くなってるなって思ったら、程よく緩めたりしてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
どうせ新生児用のオムツが余ってるなら、家の中に居て漏れても良いやって時に試してみるのはアリです!

  • ama

    ama

    たしかに上に付けすぎなのかもしれません∑(゚Д゚)
    小さいサイズの方が経済的に良いですよね(>_<)✨
    緩めたり色々試してみます!
    ありがとうございました♩

    • 5月20日
そぅ♡たぁ♡

グーンのSサイズ大きめですよ♡
1ヶ月半〜3ヶ月までSテープ使ってそれからはMテープです!

  • ama

    ama

    グーン大きめなんですね!
    参考になりました^_^
    ありがとうございました♩

    • 5月20日
deleted user

テープをしめる位置がウエストの柄に対して下すぎるのではないでしょうか!下につければつけるほど足回りはきつくなってしまうので…

  • ama

    ama

    テープをしめる位置上の方にして試してみます!✨
    ありがとうございました^_^

    • 5月20日
yumefuku

うちはムーニーのSサイズ使ってます!
今5.6キロくらいですが。

うんち漏れが出てきたらサイズアップのタイミング?的な内容をどこかで読んだんですが、うんち漏れがあったので、ムーニーの新生児サイズからSサイズに2ヶ月入ってすぐくらいに変更しました。

完全に跡がつかない…は無理だと思いますが、ムーニーのSサイズだとサイズ合うかな?と思います😉

  • ama

    ama

    ムーニー良いですよね^_^
    まだ漏れは無いのでこのまま試してみて、無くなったらムーニーに変えようと思います!✨
    参考になりました^_^
    ありがとうございました♩

    • 5月20日