※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
子育て・グッズ

最近生まれた赤ちゃんの外出について、紫外線対策や暑さ対策について相談です。日焼け止めや虫除けグッズの使い方、抱っこ紐やベビーカーでの暑さ対策、生後2、3ヶ月の赤ちゃんの帽子についての情報を教えてください。

こんにちは^ - ^
今日はお天気で絶好のお出かけ日和ですね!

最近一ヶ月になったわが子。
少しずつ外に出してお出かけしようと思います。
まだ先にはなりますが、大きくなったら外出時間も長くできるので楽しみです。

ですが、外は紫外線がキツイ…
日焼け止めや虫除けグッズなど皆さんどうされてますか?
また、抱っこ紐やベビーカーでのお出かけの際、暑さ対策はどういうのしてますか?

帽子も必要かと思いますが、生後2、3ヶ月の子の帽子ってみなさんどうされました?売ってるんでしょうか?
手作りされた方もいらっしゃったら簡単に造り方と写真良ければ見せてください^ - ^

コメント

もうすぐ2ヶ月になる息子です。
1ヶ月健診で紫外線だけは気をつけるようにと言われました!日焼け止めはまだぬれないみたいですよ。。なので抱っこ紐に日傘さしてます!暑いので長く外に居ないようにしてます!
出かけても買い物がほとんどで行って帰って30分くらいです😊
帽子欲しいので明日西松屋で見てくる予定です(●´ω`●)

• りんね

りんね

回答ありがとうございます!
    日焼け止めまだ濡れないのですね。
    知りませんでした。
    日傘持ってないので、用意します^ - ^
    月齢小さい子の帽子あるのですね!西松屋行ってみます^_^

• 5月20日
あめあめ

新生児から使える日焼け止めを買いましたが、息子の顔に塗るのをためらってしまいまだ開けていません(笑)
なるべく短時間で日差しの強くない時間帯や日陰を選んでお散歩しています!

抱っこ紐でも背中に保冷剤入れれるタイプもあるので夏場はそれで乗り切ろうかと思ってます!
ベビーカーやチャイルドシートでも使えるひんやりマットも売ってますよ꒰ 。•ω•。 ꒱

帽子は少し前まで新生児の肌着セットに入っていたのを使っていましたが、夏用にマリン柄のを新しく買いました(◍´꒳`◍)b

• りんね

りんね

回答ありがとうございます!
    新生児から使えるのあるんですね^_^
    良ければ商品名教えていただけませんか?

保冷剤入れられるのあるのですか!
    エルゴのインサートつけるタイプのですが、保冷剤入れられないですよね…

ひんやりマットですか。
    良いですね^ - ^見にいきます〜

新生児の肌着の、なるほど!
    私もそれならあります。
    マリン柄良いですね^ - ^かわいいです

• 5月20日
  • あめあめ

あめあめ

お返事遅くなりました💦
    私が買ったのは和光堂のミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用です。
    裏に0ヶ月からと書いてあったので使えると思います꒰ 。•ω•。 ꒱
    ただこれからの時期、虫除けもしたいので少し高いですが、アロベビーを買ってみようかとも思ってます!スプレータイプはお湯でも落とせるらしいです!

ひんやりマットで頭の部分だけ外して抱っこ紐で使えるタイプも西松屋でありましたよ♪

首すわり前の抱っこ紐だと普通の帽子より新生児用の柔らかいタイプがゴワゴワしなくていいかもしれません(◍´꒳`◍)b

• 5月21日
  • りんね

りんね

お忙しいのにお返事丁寧に下さりありがとうございます!
    虫除け必要ですよね!日差しを避けて散歩と思ってるので、そうなると蚊がとぶ時間帯になりますもんね。
    ひんやりマットそんな良いのあるのですね!早速買わないと^_^
    帽子そうなんですね!手作りしようか悩んでますが、なかなか時間取れずで…
    柔らかいの被せてみます^ - ^
    ありがとうございます!!

• 5月21日