※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人居ると子供の学費や老後資金考えてない家庭と思われるんでしょう…

子供3人居ると子供の学費や老後資金考えてない家庭と思われるんでしょうか?
※田舎です

コメント

はじめてのママり

何かしら思う人は、どんな家庭にだっていちゃもんはあると思います。。
1人なら可哀想、同性兄弟なら別性の子も、年子なら無計画、若く産んだら子どもが子どもを育ててる、年齢を重ねたらなんでもっと早く産まないの、専業主婦なら子どものためにお金を稼げ、ワーママだったらもっと子どもに時間をかけて、、、どれも聞いたことあると思います笑
何やったって、『みなさま』のお気に召すことはないので、好きにすれば良いです!自分の人生ですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    文句言いたい人はどんな状況だろうと言ってくるって事ですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それだけの情報なら思われないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました。
    他にどんな要素あればそう思いますか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

逆にお金あるんだなって思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンを考える方もいらっしゃるんですね!
    以前ママリでこんな内容見たので…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

身なりとか含めて総合的にお金無さそうなら‥ですかね。

転勤族ですが、いまは田舎住まいで子どもの友達の家も4人きょうだいで〜と言っていて
金より数なのか‥と思ったら、田舎でかなり流行ってる自営業の家族でした。
どのみち家業ついだら学歴は関係ないので学費は考えてないと思いますけどお金はありそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は大学進学希望で(夫婦共々大卒なので)資格職とかになってくれたら良いなと考えています。
    清潔感ある身なりや持ち物大切ですね!

    • 1時間前
とりあ

田舎ですが、2人や3人は普通なのであまり何も思わないです。

4人以上になってくると正直身なりに差が出るので、ダルダルな服やサイズの合ってない靴、伸びてボッサボサの前髪とかの子沢山家族は『貧乏子沢山ってこういう感じなのか?』とぶっちゃけ思ってます。