※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

2歳の上の子と新生児の下の子がいて、走り回る娘がいるため、ベビーベッドが必要かどうかや大判のクッションを検討している。おすすめがあれば教えて欲しい。

連日質問すいません💦
上は2歳、下は今日退院で新生児です。

日中走り回る娘がいるのですが
やはりベビーベッドは必要でしょうか?
上の子が下の子を踏んづけちゃったり
しちゃうんでしょうか?

ベビーベッドより
大判のクッションなんかを
買おうかなぁ?とかも検討してます。

これはおすすめなどありましたら
教えてください!よろしくお願いします。

コメント

エリナ

絶対いると思います😂😂
うちもベビーベット買いました!

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

買ったんですね٩( 'ω' )و
    退院後姉妹の様子を見ながら検討したいと思います。

• 5月20日
  • エリナ

エリナ

寝室にはあったんですけど、リビング用に買いましたよ😊
    ハイローとかバウンサーだと手が届いたりおもちゃがふとした時に当たったりするので😱😱

• 5月20日
  • 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

何日かベビーベットなしで
    生活してるんですが
    今の所いけそうです¨̮♡⃛
    けど、ふっとした時に当たったりが怖いですよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• 5月23日
みず

うちはベビーベッドじゃあなくて、ファルスカのベットインベットにしました。子育てひろばで一番兄弟仲が良さそうなママさんの話を聞いてこれにしました。
小さい頃からとにかく触れ合わせて、下の子が上の子見てるときはお兄ちゃんのこと見てるよ~大好きなんだね。とかとりあえずお互いがすきといいまくってたらしく、手があたっちゃったときも、ごめんね~!きっと大好きな◯くんに触りたかったんだよ。 と言っていたと聞きました。
うちでもベビーベッドで常に離れさすのではなく、常にそばにいる環境にしたせいか、意地悪したりとか一回もなくすっごく仲いいです(笑)
いろんな考え方があると思いますが、一緒にみてるし踏んづけたりしなかったのでうちはこれで良かったです。

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

なるほど!私の理想の子育ての考えにグサっと刺さりましたぁ🌸
    人間って言葉だけじゃなく
    体温や気配で、愛情がましたり
    しますもんね😍

ちょっと旦那と話し合いながら
    ご意見を、参考にし
    進めていこうと思います。

基調のご意見ありがとうございました。

• 5月20日
あーか

いると思いますo(>_<*)o
下で寝かせるとその足音や揺れも感じながら下で寝かせるのもかわいそうですし…
手の届く範囲だと可愛いが故にいじりまくったりもしますよ(ノ_<。)

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

かわいいが故にいたりまくったりする可能性ありですね。
    ベビーベッドは家にあるので
    退院してから姉妹の様子をみつつ
    ベビーベッドを出すか検討しようと思います。貴重なご意見ありがとうございました

• 5月20日
ange

うちは姉からベビーベッドを譲ってもらえたので一応ありますが、うちははじめはまったく近づこうとしなかったので、意外と危ないことはなかったです😁走り回っておっとっと💦ってこともなくはないので、あったほうが安心は安心ですが、うちの上の子は思った以上に気を付けて動いていました(笑)
ベビーベッドを使用していたのは新生児の時期くらいで、あとは下の子もベビーベッドでは寝てくれなくなり😅バウンサーがお気に入りです。
上の子が危ないなら一時期レンタルでもよいし、バウンサーや寝かせておける場所があるなら、ベッドはないならないでなんとかなるかも🎵

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

今入院中なので退院してから考えるのもいいですね。
    案外親が考えすぎなだけで
    兄弟同士うまくやるかもしれませんもんね。

貴重なご意見を参考に、旦那と話し合って進めていきたいと思います
    ありがとうございます

• 5月20日
さごし

いると思いますΣ(-᷅_-᷄๑)
たまに娘たちのいとこ(5歳と2歳半)が遊びに来て下の娘の近くではしゃいだりでるのを見ると危なっかしいし、珍しいからかいじりまくるのでやっぱり買えばよかったなと思うので(−_−;)

• 🌸ビヨリ🐣

🌸ビヨリ🐣

子供たちは全てにおいて全力なので
    赤ちゃんに触れるときもきっと全力でしょうね!
    ベビーベッドは家にあるので
    旦那と話し合いながら進めていこうと思います。
    有り難うございました。

• 5月20日