※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスムーズに吸わないため、完ミに切り替えたいと思っています。

おっぱいは出るけど早めに断乳した方いますか?
私は乳首が陥没ぎみで入院中から保護器つけて授乳してて、今もしてるんですけど、入院中からずっと泣いてあんまり吸わないです。
保護器外しても泣いて吸わないです。
おっぱいは最初の頃は全然出てなくて、いろいろやったんですけど赤ちゃんが泣くので足りてないんだと思ってミルクを足しました。(ミルクは必ず泣かずに飲みます)
でも今はおっぱいが張るし何もしなくてもポタポタたれるくらい出てます(゚o゚;)
でも赤ちゃんおっぱいやだーでスムーズに吸わないし、搾乳してほ乳瓶で飲ませるのももうしんどいので完ミにしたいと思ってます。

最初はもう宗教みたいに完母完母と思ってたのに、今はミルクがいい事も知ったので完ミにしたいです笑

コメント

ぷこもこ

いいと思いますよー✨
私は産休明けに一時的に仕事復帰しないといけなかったので、母乳も大量に出てましたけど1ヶ月から混合で、2ヶ月から完ミです!
赤ちゃんもママも母乳が辛いならミルクでOKですよ✨

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    そうですよね~♪
    私も2ヶ月くらいから完ミにしたいと思ってました(*´ω`*)

    • 5月20日
のの

おはようございます。
家のお姉ちゃんが小さく生まれたこともあって、なかなかおっぱいを吸うことが出来ず、搾乳器を使って、飲ませていましたが、上手く搾乳されない部分があり、(私の力加減が下手だったのかな)しこりができたりして大変だったのを覚えています。

私も母乳って思っていましたが、この子が大きくなるなら、ミルクでもいいかなって思ってミルクに変更しましたよ(^-^)
(3ヶ月健診まで頑張って搾乳してましたけど)

ひなみちゃんのママさんが大変って思うかもしれませんが、もう少し頑張ってみては❔
子供さんもまだ、飲むのが下手くそで、もう少し大きくなると、上手に飲んでくれるかもしれませんよ(^-^)
やめるのはそれからでも遅くないのでは!?

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    3ヶ月も搾乳がんばったんですね!(>_<)
    もう、お風呂で圧を抜く程度に絞ってたんですが、ほ乳瓶でまたあげてみようかと思います!

    • 5月20日
deleted user

わたしも保護器使いながら授乳してます。

わたしは産後の入院中には完母で大丈夫そうだねと言われ、夕飯や入浴でわたしがバタバタ忙しいときだけミルクにして…ってやってまして。
息子は夜中ぐずりもせずぐっすり寝てくれるタイプで、退院してからは夜間の授乳が1~2回で済んでいます。
そのためかおっぱいがあんまり張らなくなってきて母乳だけで足りてるか不安だし、このままミルクの割合増やしてって完ミに移行していこうかなーと考えています。
吸わせるときに乳首がすごい痛いときもあるし、ガチガチにおっぱいが張ると冷房当たっただけでも痛いし、母乳辞めちゃおうかなーと。。

上の子のときも母乳母乳って考えるのしんどい(周りから口出しされるのもしんどかった)から早いうちに完ミにしてしまいましたが、気持ちはとっても楽になりました!
ストレス溜めながらの育児は楽しくないですからね、減らせるストレスは減らしてって全然いいと思います!
ただでさえ大変なことも辛いことも多い育児なので、ひなみちゃんママさんに合ったやり方で少しでも楽しく育児していってくださいね♩
わたしも二人育児がんばります!

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    ありがとうございます♪
    だんだんとおっぱいの時間を減らしてってる感じで、だいぶ気持ちが楽になってきました!
    楽しく育児がんばります☆

    • 5月20日
ゆん

私もうまく吸ってもらえず、4ヶ月半までは搾乳した母乳とミルクの混合でした。
でも、もうここまで頑張ったし離乳食も始まったら搾乳どころじゃなくなると思って完ミに最近なりました(*゚▽゚*)
母乳はママが終わりにしようと思ったタイミングで辞めたらいいよって助産師さんに言われたので、ひなみちゃんのママさんもしんどくなったら終わりにしてもいいと思いますよ!
楽しく愛情もって子育てすることが1番だと思います♥︎

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    4ヶ月も搾乳お疲れさまです!(>_<)
    たしかに離乳食はじまったら搾乳やってらんないですね!
    愛情もって子育てがんばります♡

    • 5月20日
クレア

母乳は溢れるほど出てたのですが…うちの子が飲むの下手っぴちゃん+少食ちゃんで体重が増えず、、2ヶ月の終わりから完全ミルクにしました😂
哺乳瓶ですら飲むのも下手っぴちゃん+少食ちゃんですがどれぐらい飲んだかわかるので完全ミルクにしてよかったと思っています(´・ω・`)

  • クレア

    クレア

    ママが精神的に楽な方でいいと思いますよ‼

    • 5月20日
  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    飲んだ量が分かるのはいいですよね♪
    私も完全ミルクにしたいと思います♡

    • 5月20日
happy

2人は2、3ヶ月でカンにしました(*^_^*)

1番したは、オッパいが
あまり出なくなり2ヶ月なるまえに
みるくでした(*^_^*)

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    自然におっぱいが出なくなってミルクに移れるのはいいですね♡

    • 5月20日