※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊活

ナファレリールを使って顕微授精を考えているけど、生理が近い。今すぐやるなら、6月末に使って7月中旬に採卵できるかしら?

顕微授精するさいナファレリール(点鼻薬)を生理がくる7日前にやるみたいですが
5月の生理がもう来そうで
今すぐ顕微授精やろうとするなら6月の終わりにナファレリール使用して7月の半ばに採卵というかたちになるんですかね?

コメント

すず

今月顕微授精をしたものです。
すでに病院にはかかっているのでしょか?

私は通院していて4月をステップアップを進められ、4月の生理期間中に内診と採血でホルモン量や体のタイプ?を調べてからの採卵日をいつにするかって話になりました。

• あいちゃん

あいちゃん

私は今月の半ばに顕微授精の話を聞きました
    ホルモン量など調べてからロングかショートを決めるんですね

• 5月22日
  • すず

すず

病院によって違うのかも知れませんが、私の通っている所はそうでした。
    生理中の血液検査で色々わかるらしく...
    卵子の数やホルモン量からOHSSになりやすいかどうか等確認してどの薬か・どの方法にするか決まりました。
    後は旦那の都合も考慮して治療周期設定をしてくれました。

私の場合ホルモン量が多くOHSSに80%なるから!と言われロング法は向かないと言われ1周期目で行いました。

• 5月22日
  • すず

すず

ちなみにうちの場合、体外受精の話が出たときに(最終的に顕微授精になりましたが)旦那がその場で即決したので、「なら次は生理始まって3日以内にきてね!」と言われました。

• 5月22日
  • あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね❗
    うちも早めにやろうと旦那と話して
    やるなら生理3日目に来て下さいって言われたので❗
    先生に色々話を聞きたかったんですけど❗
    体外受精・顕微授精の話を聞くのが3組一緒で中々質問出来なかったので💦
    でもすずさんの話を聞いてなんとなくわかりました🎵
    病院ごとに違うみたいですが
    来月病院に行ってみます。
    ありがとうございます😍

• 5月22日
  • すず

すず

他の夫婦と一緒になんですか!?
    それは質問し辛いですね(^_^;)
    私は自分達だけでも旦那がいる場で質問出来なかったのに...

パッと質問が思い付かないと言うのもありますが、その場で聞けず、家に帰ってから整理して次の時に聞く事も多々あります。

次の通院日が決まっているなら、その時色々決まって来るでしょうね!

お互い頑張りましょう♪

• 5月22日
  • あいちゃん

あいちゃん

そうなんです
    やだなって気持ちでいっぱいでした💦

わたしも次病院に言った時に聞きたいこと聞きます❗
    そうですね🎵頑張りましょ❗

• 5月22日