
そろばんを続けるべきか悩んでいます。子どもが嫌がって泣くため、無理に通わせるべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。
もうすぐ3年生です。1年生からそろばんに通ってるんですが、今難しいところにぶち当たってるのか行くのを泣いて嫌がります。算数の計算はそろばんのおかげか出来ているし、2級までやらないと、今辞めたら意味がない気がして、続けて欲しい気持ちです。
でも毎回嫌だと言われてこちらも疲れてきました。
幼いうちは習い事だから無理矢理行かせなくてもいいと思ってましたが、だんだん学校の勉強も難しくなっていくし、家で自主勉強も出来ないだろうし、頑張りなさいと言って怒ってしまいます。
でもこれが正解なのかわからなくなってきました。
どうしたらいいんでしょうか…
嫌がるときはやめるべきなんでしょうか。
- ママリ
コメント

きき
うちもそろばん小3長女が習ってます!
難しいところを親がフォローはできないですか?
YouTubeとかで調べてみたり。

ママリ🔰
泣いて嫌がるってよっぽどですよね💦
少しお休み(休会)してみるのはどうですか?
-
ママリ
そうですよね…💦それもいいかもしれないですね!ありがとうございます!😢👍
- 3月15日
ママリ
お返事ありがとうございます!調べてみます!🙇♀️🙇♀️