※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入園する際、担任の先生を知らないのは一般的でしょうか。面談では担任ではない保育士と話し、担任についての不安があります。

保育園の担任の先生を知らないまま入園するのは普通ですか?

4月入園で内定しました。
先日面談に行ってきたのですが、面談時に出てきた保育士さんは
子どものクラスの担任ではないとのこと。

園長先生がとても良い方で安心できる感じではあるのですが、
やはりどんな方が担任になるのか気になります。。

ある程度大きい子ならそこまでかもしれませんが
子どもの保育園デビューなので、、
こだわり強めで不安もありますと電話で伝えていたので
てっきり面談の時担任の先生とお話できると思っていました。

話した内容全て、担任にお伝えしますね。
でした。

これが普通なのでしょうか??

コメント

えま

普通だと思います。4月の入園式で担任の先生が発表されます!

はじめてのママリ🔰

まだ決まってないんじゃないですかね?
うちの保育園もまだ未定です〜

mama

うちも下の子が4月入園なのでお気持ちは分かりますが、普通だと思いますよ!
まだ人事が出てない園もあると思いますし、毎年保護者に担任が伝わるのも4月1日以降です。

ひろ

普通だと思います。
なんなら在園してても4月になるまで担任分かりません😂

はじめてのママリ🔰

わからないのが普通かと思います😊
うちも入園するまでは担任の先生はわかりませんでした!
今年下の子が入園ですが、担任の先生はまだ知らないし入園式のときにクラスと担任の先生の発表があるかと思います。

ママリ

そうなんですね!
わからないのが一般的なんですね。
教えてくださりありがとうございました😌✨