※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食用のマグについてのおすすめメーカーはありますか?現在考えているのは、ピジョン、コンビ、リッチェルのマグです。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

こんにちは!来月5ヶ月になる👶🏻がいます(^^)
マグについての質問です!

来月あたりから離乳食を開始するにあたってマグも購入しようと思うのですが、皆様のお勧めのメーカーなどありますでしょうか??

現時点では
☆ピジョンのマグマグ
☆コンビのバルーン
☆コンビのプーさんのマグ
☆リッチェルのマグ
の中から購入しようと考えてます!

そこで、これ使ってるよ!ここがいいよ!ここがダメだよ!
や、
上記以外のメーカーのものでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

みこ

リッチェルのコップでまぐ使ってます!
めっちゃいいです!
押したらお茶が出てくるのでストローで飲む練習になりマグで飲めるようになりました!
普通のマグだと初めはストローを吸うということが難しいですがこれなら大人がストローからお茶を出してあげられるのでいいです♫

• ゆん

ゆん

早速のご回答有難うございます♡
    今まではピジョンとコンビしかピンとこなかったのですが、最近リッチェルの存在を知りました!!
    押すと出てくるのは、いいですね!!
    参考にさせていただきます😊

• 5月19日
2MO

私も来月1日から離乳食スタートの予定です♡
マグはピジョンのを購入予定です!

昨日マグマグ見に行ったり
先輩ママの話を聞いて決めました♡

理由は
月齢別に蓋を変えればいいことと
キャップがカチっとしっかり閉まることです

でも、私は初めての離乳食で手探りで申し訳ないです(;ω;)
そもそも、最初からマグで飲んでくれるのかも疑問ですw
最初はスプーンで飲む練習ですかね?

回答になってなくてすみません_| ̄|○

• ゆん

ゆん

早速のコメント有難うございます♡

マグマグ良さそうですよね!母乳実感の哺乳瓶使ってるので、乳首がそのまま使えるのもいいかなって!
    友達も漏れないって言ってました(^^)

離乳食、不安ですよね(T . T)全てが初めてなのでドキドキです💦
    最初は離乳食始める前にスプーンの練習で麦茶あげる予定です!あとマグはスパウト?からはじめる予定です(^^)

同じ月齢のママさんで心強いです♡

• 5月20日
  • 2MO

2MO

やっぱりスプーンからですよね(*´-`)

ホント離乳食ドキドキです、、
    明日、離乳食の本を見に行く予定です!

頑張りましょうね♡

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

はい!それでスプーンを受け入れられるかどうか見極めます!

私も今日本見に行きます!!小児科と産婦人科の講習も受けたし、これから市のやつに行くつもりです!

お互い頑張りましょう♡

• 5月20日
yu(*´ω`*)

うちは完母で哺乳瓶拒否だったので、スパウトも飛ばして離乳食と同時にストローの練習をさせました👶
離乳食を始める少し前からスプーンで白湯をあげて、リッチェルのいきなりストローマグで練習させると3日で飲めるようになりましたよ😊

お出かけ用にはリッチェルとピジョンのマグをもっていますが、ピジョンの方が漏れないので安心です🎵
でも、初めはリッチェルの方がお家で使っているものとストローの形が同じ(先が少し太い)だからか飲みやすそうでした✨

• ゆん

ゆん

コメント有難うございます♡

哺乳瓶拒否のお子様なんですね😂
    離乳食開始と同時となりますと、5.6ヶ月からストローの練習をしたということでしょうか??

ピジョンが漏れないとはよく聞きます!
    1つだけに絞らず、複数のメーカーのものをいくつか買って見て、オケージョンに合わせて使い分けるのもありですね!参考にさせていただきます!

• 5月20日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

はい😊
    5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、ストローの練習も同時に初めはました👶🎵

ちなみに今はリッチェルのいきなりストローマグの蓋を外してコップとして使っています✨

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

なるほどですね!!3日で飲めるようになったとは...😳すごいですね♡

リッチェル、検討してみます(^^)

• 5月21日
ジャスミン

今日初めてピジョンのマグマグを使いました。生後5ヶ月と7日の女の子を育てています(^^)

離乳食はまだ開始してないですが、マグマグ買ったので嬉しくてさっそく使用しました(≧∀≦)

私の使用感想

・分解して洗いやすい
・組み立て簡単
・取っ手が赤ちゃんにとって握りやすい

です!

普段完母なので、哺乳瓶などは使用していないんですが、初めてなのにマグマグ(スパウト使用)を自分で握って飲んでましたよ(≧∀≦)

• ゆん

ゆん

回答有難うございます♡

今日初めて使われたのですね!!
    やはりピジョンのマグマグ人気ですね〜😍

面倒臭がりの私には、洗いやすいのと簡単なのは嬉しいです!

私も完母なので、ぜひ参考にさせていただきます(^^)

• 5月20日