※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asaママ
子育て・グッズ

足のカサカサや湿疹、斑点があり、ヒルドイドで保湿しても改善せず。小児科か皮膚科を受診する方が良いでしょうか。

足がカサカサして湿疹?斑点ができています。
本人はいたって元気で痛くも痒くもなさそうです。
いつも皮膚科からもらったヒルドイドで保湿してますが、一向に良くなりません(>_<)
この場合、小児科または皮膚科を受診した方が良いと思いますでしょうか?

コメント

ERIPO

娘も似たようなの出てました!かさかさしてちょっとボコボコした感じのじゃないですか?皮膚科では乾燥しての湿疹と言われヒルドイドとステロイド併用で出してもらってすぐ良くなりました☆うちもヒルドイドは常に常用していて保湿はしてますが湿疹が酷いとステロイドで炎症を抑え込んだ方が治りが早いので受診オススメします☆

• asaママ

asaママ

そうなんですー!
    皮膚科予約とれなかったので小児科行って来ました!もともと肌が弱いから乾燥もあるし、あせもだと言われステロイドも入ってる塗り薬をもらいました!
    これで様子みてみます。
    ありがとうございました!

• 5月21日