※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kクンママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食に困っています。固形野菜は食べず、ペーストや粉末ベビーフードは食べます。同じような方はいつ頃固形野菜を食べるようになりましたか?

10ヶ月の男の子ですが、離乳食がなかなか進まないです。固形物の野菜を食べてくれません。ペーストなら食べます。
あと粉末のベビーフードは食べますが、レトルトはおかゆやうどん、おかずなどすべて食べないので困っています。同じような方いつくらいから固形の野菜とか食べてくれますか?

コメント

のんのん

歯は生えていますか?^ ^

• Kクンママ

Kクンママ

上2本、下2本あります。
    もうすぐ5.6本目がはえてかけてるところです。

• 5月20日
まーみん

同じ月齢の娘を育てています!
うちもなかなか固形を受け付けなくて、やっと口に入れるようになっても上手く噛んだり飲み込んだりが出来なくて毎回『オエッ』っとなってばかりでした💦
あと数日で11ヶ月になりますが、10ヶ月過ぎて少し経ってからやっと口をモグモグ動かすようになって大きめに切った野菜も食べるようになりました!
(とは言え、離乳食の本に書いてあるような月齢に合った大きさはまだ無理です💦)
全く口に入れさせてくれませんか?だとしたら、まだ息子さんにとっては固形は時期が早いんだと思います。大人になっても離乳食食べる人はいないので、ゆっくりでも必ず食べてくれるようになります!まだ母乳やミルクに頼れる間なので、無理に進めようとストレス溜めるよりも食べてくれるものを食べさせてあげて母子ともに食べることの楽しさを再確認していくことのほうが大切かと思います(^-^)/

• Kクンママ

Kクンママ

アンパンマンポテトは好きみたいで食べてくれるんですけどね💦💦ご飯は5倍がゆに少しお湯入れてあげてます。
    野菜パンや食パンはそのまま食べます。

• 5月20日
  • まーみん

まーみん

アンパンマンポテト、野菜パン試したことありませんでした!
    逆に参考にさせてもらいます(^-^)/

• 5月20日