※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん♡
その他の疑問

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします(^o^)今、10w1dで初マ…

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします(^o^)今、10w1dで初マタですが、体重管理とゆうか、皆さん、どうやって体重減らしてますか?
よきアドバイスがあれば、是非♡参考にさせて下さ~い(*๓´╰╯`๓)あたし、なか②減らせなくて。。

コメント

かめ

妊娠したら体重は減らしちゃだめですよ〜(^_^;)
悪阻での増減は仕方ないにしろ、今までのようにダイエット的な事はしてはいけません!!体重は増やさないようにコントロールして下さい(*^◯^*)

でもまだ初期ですし、安定期に入るまでは体重は気にしなくて大丈夫だと思いますよっ!食べ悪阻だとカロリー控えめな物などになってくると思いますが…。

ぴよたろう

悪阻で体重が増減することはありますが……
わざわざ今ダイエットする必要はないですよ!
というかしないでください💦
初期ならあまり増えないと思うし、3食きちんと食べて間食はしないって生活してれば大丈夫だと思いますよ🎵

あと、正しい日本語使ってくださいね
とゆうか→というか
なか②→なかなか
気にされる方もいますし、あなたも母親になるならちゃんとした言葉遣いしないと子供に教えられませんよー💦

めめた

こんにちは♡
体重減らさない方がいいですよ󾭛初期なら普通にしてれば体重増えません(*^^*)
お医者さんに減らせとか言われてないなら普通にバランスよく食べるのがいいと思います\(•̀ω•́)/
妊娠中のダイエットは子供が肥満児になるとか聞きましたよ(•́•̀)

ロイマミィー

おはようございます!
体重は、減らさない方がいいと思います!赤ちゃんの、ためにも🎵"
夜10時以降食べなければ、あまり太らないと思います!
太ったり痩せたりしたら、子供が、出てきたときに糖尿病なったり病気になるらしいです!

普通に過ごしていいと思いますょ!
増え過ぎたら、医者が注意すると思うので!
私は、最近注意されて塩分控えて、10時以降は、あまり食べないでって注意されました!
したら、次の健診の時にニキロ減ってたので医者も私もビックリでした!笑

えりりん♡

コメントありがとうございます(^o^)本当ですか~?実はあたしの通っている病院が体重管理の厳しい産婦人科で、、、あたしは152㌢しかないのんに、前回の診察時60㌔になっていたら、先生に叱られて。。このまま体重が増えると難産になる可能性が高くなるから、キャベツを生で食べなさい!ガムをかみなさいとゆわれ、試していますがなか②の事で。。。皆さんの経験を聞きたかったです。。
はい。ありがとうございます(*^^*)

空色のーと

妊婦さんは、キープすることはあっても意図的に減らすのは良くないですよf^_^;

もちろん、先生から減らすように言われたのなら別ですが…💦

とにかく、食事は薄味、夕飯は早め、夜の炭水化物は抜く、これに限ります!

えりりん♡

コメントありがとうございます(*^^*)実は病院で減らすようにゆわれました。。

ぴよたろう

病院からの指示だったんですね💦

妊娠前はどれくらいだったんですか?
妊娠発覚時からかなり増えたんでしょうか?

えりりん♡

コメントありがとうございます(*^^*)
はい。気をつけてみます。

えりりん♡

コメントありがとうございます(^o^)はい。気をつけます。
あと、言葉遣いの件も教えて下さり、ありがとうございます。以後、気をつけます。

かめ

なかなか厳しいお医者様なのですね(´・_・`)
ただ、妊婦生活は10ヶ月続きますし、最初から頑張りすぎると疲れちゃうので、基本的には増やさないという意識で大丈夫だと思いますよっ‼︎産道にお肉が付くと、赤ちゃんが通りづらくなり難産になるのは確かですし…。

増えなきゃOKだと思いますよ〜(*^◯^*)

えりりん♡

そうですね、、、妊娠前は仕事もしていて、今より5㌔は軽かったです。

えりりん♡

はい。ありがとうございます。

ぴよたろう

言葉遣いの件、素直に受け止めてくださってありがとうございます!
嬉しいです💓

10週で5キロはちょっと増えすぎちゃいましたね💦
私は妊娠中8キロ増えましたが、どちらかと言えば安産だったし、産後もストンと体重落ちましたよ🎵
体重増えすぎちゃうと難産になるし産後も痩せるのに一苦労すると思います(´-ι_-`)
今体調はどうですか?
安静にという指示かなければ、軽いウォーキングやストレッチをしてみてはどうでしょうか?

えりりん♡

何度もありがとうございます(^o^)安静にという指示もありますが、体調はいいです。近所に歩いて出掛けたり、出来る限り動くようにはしていますが、朝ご飯を旦那さんと食べてお弁当を作り、送り出してから眠くて、眠くて、午前中はお昼近く迄寝ている日が多いです。これがいけませんかね?

ぴよたろう

母子の健康状態がわからないので安易なことは言えませんが……

私は悪阻で吐いたり切迫になったりがなかったので、朝主人を見送ってからゆっくりして、午後から掃除や買い物、夕飯準備をのんびりやってました🎵
眠気がひどかったり体調が優れない時は午後も横になってました💦

食べる量はどうですか?
妊娠前は今より5キロほど少ないようですが、152センチで55キロはちょっと多目ですよね
食生活の改善などはどうでしょう?
食べない=増えないではないので、きちんとした食生活をした方が良いですよ!

フィットネスクラブのインストラクター兼トレーナーをやっていたので、気になっちゃいました💦
出過ぎたこと言って気を悪くされたらごめんなさい!💦

えりりん♡

いえ。とんでもないです。色々な事を教えて下さり大変感謝しています。ありがとうございます(*^^*)
規則正しい生活を心掛けますが、あまり食べたいという物もなく、ゼリーくらいで。。
日によっては食べるより、横になっていたい時もあります。先生曰わく悪阻が特にないから、増えるから、産婦人科では下剤を貰って帰宅しました。食前に生キャベツを食べて、出す食べる量を減らして、出す回数を増やす!との事です♡とにかく、これ以上増やさないよう、頑張ります。本当にお忙しいところ、ありがとうございます(^o^)

えりりん♡

遅くなりすみません(*_*)コメントありがとうございます(^o^)私も9時以降は食べないようにしています。。ありがとうございます(*^^*)