※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県津市の保育園の待機児童の状況について教えてください。三次募集からの申し込みは難しいでしょうか。

三重県津市の保育園の待機児童って今どんな感じなのでしょうか?3月1日に奈良から引っ越してきたので三次募集からの申し込みになったのですが難しいですかね😭

コメント

はじめてのママリ

どこに住むかによりますねぇ。
津市と言ってもめちゃめちゃ広いんで、久居周辺ならかなり激戦なんで1歳児入園なら厳しいかと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    阿漕町津興の方です!!
    久居がどの辺なのかわかってないのですが近いでしょうか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    阿漕町なら久居よりももっと上です。
    阿漕町周辺なら、車で15分圏内にそれなりの保育園の数がありますので、公立私立を選ばなければいけるとは思います。
    市役所にいくと、担当者によってですが、送りやすい範囲の保育園を教えてくれたりします。なので、早急に市役所で話を聞くのが1番ですよ🙆

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応申し込みは終わってて3月末に結果の連絡がくるみたいです!!
    一応2次募集の時点では家から1番近い保育園の空き状況が3歳児以外空きがある状態だったので2次募集で集中してそこに申し込みがなければ入れると思うという感じの説明をうけましたが結果までまだまだあるのでドキドキです😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!それは結果がくるまではドキドキですね!まあ、2次募集でめちゃめちゃ集中することはないと思うので、きっと受かりますよ🙆

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    希望持てました🙇‍♀️💚

    • 3月13日