※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いじめっ子の親に実はあなたの子供からうちの子がいじめられている…的な…

いじめっ子の親に実はあなたの子供からうちの子がいじめられている…的な話をした事がある方いますか?相手の反応はどんな感じでしたか?

コメント

きなこ

お子さん、大丈夫ですか?💦

職場でそういう話してたので、共有しますね。

うちの子がいじめられていることを相手親に伝える

相手親は子どもに確認してみる、といい、自分の子にいじめをしたか確認

いじめてない、と子どもは言う(そりゃそうだろ!!)
相手親は、「いじめてないって!」って被害者親に伝え、その場は終了

後日、相手親は被害者親の根も葉もない噂を周りにばら撒きまくる
(信じない人が大半でしたが、言い返すこともできない。自分が被害に合うのが目に見えてるので)

わたしの職場で聞いた話ではこういう流れでしたね。
こういう親だから子どもがいじめするんだねって感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちの近所のママ同士のいざこざなんですけど、いじめっ子のママは逆ギレしてますね🤣

同じ区画内でのケンカなので、お互いのママから話を聞いていて私は板挟み状態です笑

いじめっ子のママって、基本的に考え方がいじめっ子?というか、「それくらいで文句言ってくんな!過保護なんだよ!」って言ってますよ😓

2人のママは和解せずに口も聞いていない状態です💦