
幼稚園バスの方、同じような悩みありますか?我が家は、家の前の道が狭い…
幼稚園バスの方、同じような悩みありますか?
我が家は、家の前の道が狭いので、少し大通りまで歩くのですが帰りの時間がちょうど小学生の下校(1.2年生)と重なることがあります。
ほとんどの子は、あ、〇〇幼稚園のバス待ってるの?とかさようならー程度なんですが、1人だけ苦手な子が。。。
幼稚園の卒園生みたいで。
私がバスを待ってる所でずっと待ってることがあるのです。
バスが来そうなら、走ってやってきます。
そして、我が子が降りる前から先生に話しかけ、中を除いて知ってる子がいるかみてます。
先生も、危ないよ!先に降りるからね。と色々声はかけてるのですが、なかなか図々しいといいますか。気にして無いみたいで。
それだけならまだ我慢できるんですが、帰る道も一緒みたいでずっと着いてくるのです。
そして、ずっと話しかけてくるんです。
私は、子どもと話しながらかえるんですが、まぁー割り込んで話に入ってきて、我が子が困るくらいです。
そして、我が子の名前もたぶんわかってて(名札をのぞかれて)、ママの言う事聞かないと〇〇くん死ぬよ!
とか、えっ!みたいな事をいうのも困ります。
極め付けは、家の前まできて、玄関を覗こうとします。
その子のお母さんもご近所で顔見知り程度です。
毎回ではないのですが、その子がいると多分顔に手でしまうくらい苦手です。
1年生なんで、そんなに冷たい態度をとるわけにもいかず、。。
みなさんなら、どうしますか?
- ままり

日月
しばらく自転車でバス停まで行かれたらどうでしょうか??
私が、大嫌いな小学生が一緒になることがあり嫌すぎてそうしました😂
自転車で撒いてます。

まみん
自分からその子の親に何か言うのは角が立ちそうですし、卒園生なら幼稚園から連絡してもらったらどうでしょうか??🥹
バスを見つけると駆け寄ってきて危ない、バスを覗き込んできたり話しかけられたりすると降車の妨げになってスムーズに引き渡しができない…みたいな感じで子供へ指導してもらうように幼稚園から親へ言ってもらうのが一番いい気がします💦
コメント