※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです息子が5か月になり離乳食スタートしましたがあんまり…

離乳食についてです

息子が5か月になり離乳食スタートしましたがあんまり食べません🥹
現在3週目なのですがお米も野菜もほぼ口からだらだらと出しちゃいますし、かぼちゃは嫌いなのかオエってします😱
最初はそんなもんですかね?皆さんのお子さんはどうでしたか??
このまま離乳食本のカレンダー通りに進めていっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食始めて5日目なんですけど…
初日から普通にもぐもぐ食べてます。
というのも4ヶ月入ったくらいからとにかく食に興味を持ち始め、空のスプーンを口に運んだりして遊んでました(笑)
よだれもダラダラだったので5ヶ月入ってすぐ始めました。

離乳食本…読んだことないです。
子によって成長の速度も発達も違うのでアレルギーや量に注意しながらこれからも進めるつもりです

いつかは食べれるようになるし無理にあげる必要も無いのかな…と

練習がてら少量あげてその日は終了でもいいと思います
7ヶ月から離乳食始める子もいますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも私が食べたりしているのを目で追ったり、よだれもすごかったのでスタートしたので食べないのが予想外でした😳
    そうですよね✨いつかは食べるようになりますよね、ちょっと気持ちが焦ってしまってました。
    ゆっくり気楽にやっていこうと思います😌

    • 3時間前
ひっぽ

うちは食べましたけど
食べない子も結構いるみたいですね💦💦
よく食べる子でもほうれん草でオエオエしてました(笑)
食事のことなので焦るかもですが
気長にやるのがいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆それぞれ違いますよね😣
    少し私だけ頑張り過ぎて焦っていました🥺
    気長にやっていこうと思います♪

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めるというより本人のやる気が出てからの方が良いらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人のやる気。。まだ無いのかもしれないですね😂

    • 3時間前
キキ

わかります💦2週間はほとんど食べず、捨ててました💦💦

最初5ヶ月で始めたときは、早すぎたと思って一度やめました。

様子見して6ヶ月になって再スタートしましたが、やはり2週間は口が動かず口から出てきてました🥲💦

このまま続けていいのか?
最初ってこんなもんなの?と不安でした😞

3週目になり、ごっくんできるようになりパクパク食べるようになりました!

まだ5ヶ月なので、あまり口が動いていないなら一旦やめてもいいかなと思いますよ😃
頑張りすぎず、焦らずいきましょう✨

のん

食べさせるとほとんど不味そうな顔をしたり、泣いたりして全然食べないです笑
麦茶だけ大好き、ほうれん草としらすだけはお粥に混ぜれば受け入れてくれました🥹
新しく始める食材はカレンダー通り進めて、他の食材は比較的食べてくれたものとかに変えたりしてます!
もうアレルギーチェックと好きな食べ物探ししてる感じです!