※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GW旅行でベビーカーを持って行くか迷ってます。何歳まで使いましたか?シ…

GW旅行でベビーカーを持って行くか迷ってます。
何歳まで使いましたか?
シングルマザーのため、私、息子、私の母と行くのですが母に抱っこさせないためにもあった方がいいのかと、、
子供が私より母に抱っこして欲しがるので
ちなみにGWは大阪のレゴディスカバリー福井の恐竜博物館などの予定です。

コメント

min

上の子もまだ使ってます!うちは歩くよりベビーカー乗りたい派なので🥺
普段ベビーカー嫌がらないなら持って行った方が良いかなと思います☺️

さおり

普段乗ってくれる子か、自分で歩きたがる子か、抱っこをせがむ子かによりますし、一概に年齢では区切れないと思います。
上の子は2歳半頃には、自分で長距離も歩いてましたが、下の子2歳はまだヨチヨチ歩きのため、ベビーカーか抱っこ紐が必須です。
あとはお昼寝の時間にどこかで休めるのか、あるいはもうお昼寝をしない等にもよりますね🤔