※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel☆
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の不安です。血液検査を受けたいけど、当日可能?結果はいつわかる?

トキソプラズマについてです😓四月の半ばから
下旬で2回ほど居酒屋さんで鳥刺しを
食べてしまいました…猫も飼っていますが
トイレ掃除は旦那がしています^_^
そして2日前にミディアムの国産サーロインを
食べてしまいました😔
今日何気なくみた記事でトキソプラズマのことを知り
とても不安になりました😵
月曜日に検診なので全て話血液検査を
してもらおうと思っています😔
今風邪気味で家族も風邪気味なので風邪か?と
思っていますがトキソプラズマの症状でも
あるとしり怖いです😖

血液検査をお願いしたら当日に受けられますか?
結果はどのくらいででますか?

コメント

りぼんりぼん

私もトキソプラズマで神経質になってるとこです!ミディアムのサーロインは食べたこと、お寿司のサーモンとエンガワ食べました…>_<…今たまたま中期の血液検査でそのことを伝えて、血液検査の結果待ちです。。
一応産婦人科に相談した方が精神的にも良いかなって思います…>_<…
答えになってませんが、私も同じ悩みだったのでついコメントしましたー!

  • ariel☆

    ariel☆

    そうなんですね😓つい知らずに
    食べてしまったことをとても
    後悔しますよね😔
    月曜日相談してみます😔

    • 5月19日
  • ariel☆

    ariel☆

    今日検診の時に話をしてみましたが
    その時異常がなかったなら
    問題はないと思いますけどねと
    言われ何も検査せず終わりました😔

    • 5月22日
ゆん

トキソプラズマに感染したとしても、初感染で無い限り、胎児に影響はありません(*´ー`*)
ほとんどの人が感染していると言います。

言えばしてくれると思います。
結果は病院によって違いますが、1週間くらいで出ると思います。

  • ariel☆

    ariel☆

    そうなんですね😵
    感染したことがあるかどうかも
    わからないので
    産婦人科で検査したいと話してみます😔

    • 5月19日
  • ariel☆

    ariel☆

    今日検診の時に話をしてみましたが
    その時異常がなかったなら
    問題はないと思いますけどねと
    言われ何も検査せず終わりました😔

    • 5月22日
マッチョ

初期にトキソプラズマの検査をしました。
私の通っている産院では自費での検査だったのですがその日に受けられましたよ!
結果は一週間後にはでると思います。早い人では2日で結果がきたと言っていました。
結果が陽性だった場合は再検査もあるので電話で連絡がくるらしいですが、電話で連絡しない病院もあるらしいので検査を受けるときに確認したほうがいいですよ。
私は陰性だったので連絡は来なかったのですが1ヶ月後の検診まで結果が気になってソワソワしました…つわりで猫を飼っている実家に長期間お世話になっていたので念のために私も次回の検診で再度トキソプラズマの検査を受ける予定です。

生肉からの感染が一番多いので不安になりますよね…2日前にミディアムのお肉を食べたとのことですがトキソプラズマには潜伏期間があり、疑惑のある行いをしてから2週間ぐらいあけてから検査をしたほうが良いようです。
月曜日に病院に行ったら相談してみるのが一番でしょうね。

  • ariel☆

    ariel☆

    詳しくありがとうございます😊
    次の検診まで聞けないのは
    気になって気になってたまりませんね😖
    そのことも含め月曜日に相談してみます😔

    • 5月19日
  • ariel☆

    ariel☆

    今日検診の時に話をしてみましたが
    その時異常がなかったなら
    問題はないと思いますけどねと
    言われ何も検査せず終わりました😔

    • 5月22日
  • マッチョ

    マッチョ

    医者が言うなら大丈夫かもしれませんが、ariel☆さんがやっぱり気になって仕方ない場合は内科でも受けられるので検査してみるといいですよー!

    • 5月22日
  • ariel☆

    ariel☆

    先生のことを信じてみようと
    思います😔
    いろいろありがとうございました❤️

    • 5月27日