※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいん
子育て・グッズ

娘を混合で育てていますが、遊び飲みが始まりストレスを感じています。母乳の出が少なく、やめ時がわからず続けていますが、他の方はどうされていますか。

ミルクよりの混合で娘を育てていますが
遊び飲みも始まって、すこしストレスです。
母乳は、6時間ほどあいて80ほどしか出てないので
普段の授乳の時はほとんど出てない気がします。

やめ時がわからず、混合続けていますが
みなさんはどうしていますか?

直母時間もかなり減っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子がいます!
混合でしたが最近完ミにしました。

同じく遊びのみがあって授乳がストレスだったので。ストレスと思った時点でやめやめー!って母乳はやめてミルクだけにしました。笑

最後らへんは搾乳で与えてましたし😂

個人的には体重の増えが良くないのであれば完ミにしてもいいかと思います。
体重が増えてない=赤ちゃんのためになっていない、ので。

  • あいん

    あいん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!ほんとに遊びのみがストレスすぎて、困ってます🥲
    なんだかんだ、3ヶ月混合で頑張れたし
    もうミルクでもいいかな〜と思い始めました。ちょっとずつ母乳をあげる回数を減らして、完ミにしようと思います☺️楽しく子育てしたいので✨

    体重は順調に増えてます👶

    • 3月13日