※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

2歳の娘が自我を示し、〇〇の!と言って周りに注目する行動が増えています。この時期の行動は一般的であり、ブームと言えるでしょうか。

最近2歳の娘が自我がでてきたのか
なんでもかんでも、〇〇(名前)の!
って言ってきます(´・ω・`)
ままの!とかパパの!とか言ってくるんですが
この前実家に遊びいったとき たまたま
いとこが来て(私は病院でいなかった)
その時は使ってなかったおもちゃを
走ってとりにいって〇〇の!って
いきなりやったみたいなんです😩

この時期仕方ない事なんでしょうか😩?
それとも、〇〇の!っていうのが
ブームかなにかでしょうか😩?

コメント

華杞

自我が芽生えてくる頃ですね。
全部自分のもの!と言う時期なのかもしれませんが、根気強く伝えていくことが大切かな?と私は思います。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうですよね😩💦
    根気強く伝えていきたいとおもいます💡

    • 5月19日
deleted user

上の子もそうでしたよ!
3歳前くらいに落ち着きました。
所有物をちゃんと見分けられる、成長の証ですね✨

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    今日なんてじぶんのお皿に
    入ってるおかずを〇〇の!って
    振り回して床に散乱させて
    発狂寸前でした(笑)
    成長の証…そう思うと疲れないですね😌
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
おじょとぽ

うちの上の子もそんな感じですよー☝🏻
もう使わないおもちゃですら、下の子が握っていると、〇〇(名前)のー!!と言って取り上げてます😅

なので今の時期の仕方ない事だと思います💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    やっぱり皆通る道なんですね😱
    使ってなかったじゃん!って
    つっこみたくなりますよね😱
    そういう時期もあっという間に過ぎていきますよねきっと🙆!

    • 5月19日