
職業について質問します。シングルになり、資格がないため急いで職を見つけましたが、年配の方が多いです。30代になるので、今しかできない接客などの仕事をしたいと思っています。今の仕事は年齢に関係なく続けられると思いますが、シングルなのでその考えは良くないでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。
みなさん職業はなんですか??
去年シングルになり私は資格もなく、
近所で急いで職場を見つけましたが
年配の方が多いです。
もうすぐ30代になるので、
今しかできない仕事。接客など
したいなあ。と。
今してる仕事は、50.60になってもできる。と
思ってしまいます
シングルなんだから、
そんなこと言っている場合じゃないですよね
皆さんの意見をお聞かせください
- はじめてのママリ🔰(3歳9ヶ月, 6歳)
コメント

@u
工場勤務です。
私もシングルで今しかできない仕事もあると思いますが、長くできる仕事を選びました。
今しかできない仕事は、じゃあ出来なくなったらまた新しいところ?難しくない?と自答しました。

ぱや
シングルで、営業と設計しています。
歳も20後半なので、おそらく同じくらいです。
私は今の職に転職で入ったのですが、やりたく無い事はしない、興味がある&長く続けられそうな仕事、から選んで行きました。
未経験分野への挑戦でしたが、当たりだったな〜と思ってます。

はじめてのママリ
うちの夫の印刷会社は、年配の方だらけです。
数人は若い人もいますが、若い頃からずーっといてくださる方ばかりです😊
働きやすい場所は勤続年数の長い方が多いと思いますよ👍️

ママリっ子
IT系の会社で、営業事務です。
20代の時は、ホテルでの接客業でしたが、長く続ける仕事じゃないと思い、事務職に転職しました。
ベンチャー企業ではなく、昔からある会社なので、私が入った時も50代が多かったですが、今はもう世代交代していき、20代はもちろん、30〜40代も多いです。

ママリ
web系の仕事してます。
若いうちにしかできない仕事したいって気持ち分かります。
今の会社で、接客ができる機会とかはないのでしょうか?
会社だと、年1〜2回くらい、業界の展示会に出展することもあるかと思うのですが、コロナ禍も明けたし、そうゆうのはないですかね?
社内で、自分こうゆうの出来ます!とアピールして、若いのならではの業務もやらせてもらうのが一番安パイなのかなーと思います。

初夏
リフォーム会社で事務してますが
資格なしで働いてます😌
働いてるママさん多いので
急なお休みや早退はお互い様精神です笑
その前まではずっと販売員してましたが1日の出勤人数多くて急なお休みでも大丈夫でしたが納品などで力仕事が多かったり1日中立ちっぱなしだったりでいい運動になりました😌
20代から60代までの方が働いてましたよ!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🌟
なるほど、、、
長ければ給与も上がっていきそうですしね、、、
悩んじゃいます