

初めてのママリ🔰
たしかに特徴と言われてます!
息子が 発達相談していた時に
保健師さんからの質問で
つま先歩きしてるか聞かれました。
でも その時の癖という子も沢山いますよ☻

2児のMaMa💙🩷
2歳過ぎてからつま先歩きが続いてるとかだったら可能性はあるって聞いたことあります!
私の母の前の仕事場の20代ママさんの娘?息子どっちだったかわからないですが
つま先歩きばっかりしてて気になって整骨院行ったら治ったっていってました!

はじめてのママリ🔰
保育士していますが、つま先歩き=発達障害ではないです。
実際に感覚過敏だからしている…などの可能性はありますが、障害がなくてもやる子はやります。
うちの子もみんなやりました。
「無視が増えた」のでしたら、一般的にはわざとです。
もしくは、集中力の高まりかもしれません。
耳の聞こえに問題が…など気になるのであれば検査かなと思います🥺
でも子どもって、ほんっっっとに笑っちゃうくらい無視しますよ👍️

はじめてのママリ🔰
うちの子も1歳6ヶ月の頃はよくつま先歩きをよくしてました!今はしてません!
つま先歩きブームなんだと思います⭐️

ゆき
つま先歩き=発達障害ではなくて
発達障害→感覚過敏がある→足裏をつけるのが不快→つま先歩きになる
ということですので、単につま先で歩くのがブームなだけな子がほとんどです👌
うちのこも体のバランスが取れるようになってきたので最近つま先歩きがブームになってきてます!
コメント