※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

名前候補について相談しました。決定した名前は「理央」で、性別を聞かれることが多いそうです。

皆さんは名付けの際、
たくさん候補が出た方もいらっしゃると思います😊
我が家もギリギリまで悩んで悩んで悩んで(笑)
すごく気にいってつけたかった名前も、
画数がよくなく泣く泣く諦めたり😂
そこでどのような名前が候補に挙がったか
皆さんでお話しませんか?😁
これから産まれる方や、
2人目3人目など…今後の参考にも(笑)

我が家は
莉子、一華、彩葉、優芽、幸加、柚葵、和奏、
ここみ・ここね←漢字は決まっていませんでした😅
あかり、あおい、ひまり……
思い出せる限りこんな感じです😅

ちなみに決定した名前は 理央 です😃
どこにいっても名前を言うと、
男の子?女の子?と聞かれてしまいます😭
りお は女の子のイメージだったのでなかなか複雑でした😅😅😅

コメント

キキ

候補にあがってたのが

空(そら)男女
穂(みのり)女
尊(たける)男
奏(かなで)男女
一心(いっしん)男(ひとみ)女

などあがって!
奏と決め
顔を見て違った時のために
空、一心も…
と、思い産んで見ると

奏でピンッとこず…
しかも保育器に入ることになり
元気に走り回ってくれることだけを考え
駈(かける)になりました!

名は体を表す!
今では追いつかないほど走り回ってます💦笑

deleted user

うちは性別を産まれるまでのお楽しみにしていたので、女の子なら陽奈子(ひなこ)、男の子なら大喜(だいき)と決めていて、結果女の子でした!大喜くんも気に入っていたので、次に男の子ができたら付けるかもしれません♡
ちなみに、女の子は候補がたくさんあって、私の中でイチオシは和(なごみ)ちゃんでした!

まー子

上の子
晴(はる)
一択だったのに画数が大凶であきらめて、「はる○」にしました。

初期流産で流れちゃった子は
千歳(ちとせ)
にしようかなーってぼんやり考えてました。

下の子は
○仁(○○と)
で二文字目は仁縛りにして
絢仁あやと
祥仁よしと
善仁よしと
○仁ひろと
って考えました。
最終的に絢仁とひろとが残って、お姉ちゃんに決めてもらってひろとになりました(^-^)
上の子は私、下の子は旦那が考えた名前だったので結果的にそれぞれの希望が通ったので良かったです😄

おのママ

旦那さんの考えは、男の子なら やまと、なぜか大五郎(冗談です(笑))と言ってましたが、私が陽 を入れた名前にしたいと言ったので、
旦那さんは 陽登 はると
私は 陽惺 ひさと
と候補出してましたが、生まれてきて顔を見て、旦那さんの考えた 陽登
になりました(●´ω`●)
はるちゃん、はるくん、はるはる、はると、はるとくんなど色々呼ばれてます(●´ω`●)

ちなみに女の子だったら、莉 という字を入れた名前にしたいとずっと言ってました(*´-`)候補では、杏莉 あんり 、ふわり、を挙げていました(*´-`)
ふわりは旦那さんに却下されました(T_T)

2人目希望なので、男の子なら惺 女の子なら莉 を入れた名前にしたいです(๑>◡<๑)