※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

産後の抜け毛で心配です。抜け毛が多くて前髪が薄くなってきました。経験者の方、いつ頃落ち着きましたか?抜ける場所は個人差があるでしょうか?焦っています。

産後の抜け毛についてお聞きしたいです(><)

産後3ヶ月を過ぎた辺りからだんだん抜け毛が多くなってきて3ヶ月半経った今はシャンプーのとき結構な量が抜けます😂💦

鏡を見ると前髪あたりが薄くなってきたように感じます(;o;)

産後の抜け毛を経験された方はどれくらいで落ち着いてきましたか?
また、抜ける場所は人それぞれなのでしょうか?😭

抜けるスピードが早くて生えてくるスピードが追いつかず焦っています(;´д`)

コメント

はるぱす

前髪らへんうすくなりますよねーー( ; ; )
私も3ヶ月どピークでした!!いまは3ヶ月よりは落ち着いてきたのかな?って思いますけど毛が落ちてることに慣れただけかな?😭😭

ジャンプー恐怖すぎて出かけないときは髪洗わないです(笑)(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり前髪らへんですよね😂
    ドライヤーで乾かしたあと床見るとびっくりするくらい落ちてます、、、。
    同じくシャンプー恐怖です💦
    頭皮のかゆみってありましたか?
    私頭皮のかゆみもあって、産後の抜け毛に伴うかゆみなのか謎で😅

    • 5月19日
  • はるぱす

    はるぱす

    かゆみありました!!いまは治ったので、落ち着くと思いますよ!
    人にもよると思いますが、3ヶ月ってぴーくなんですかね??!

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    かゆみありましたか(゚o゚;;!!!
    同じ方がいて安心しました〜😂
    何か良からぬことが頭皮で起こってるのかと最近ずっと悩んでたんです😭
    他の方のコメント見ても3ヶ月あたりの方が多いですよね(><)
    今がピークだと信じてなるべく気にせず過ごしたいと思います!

    • 5月19日
いぬがお

数ヶ月は続きましたが、いつの間にか落ち着きましたよ!いつかは止まるので、心配しないで大丈夫ですよ!私もいつもごっそり抜けました💦あまりふさふさじゃないのに(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    数ヶ月ですか(><)
    私もふさふさじゃないのにごっそり抜けるのでおいおいって感じです😂
    あと頭皮のかゆみはありましたか?
    頭皮がかゆくて産後の抜け毛に関係あるのか?と思いまして💦

    • 5月19日
  • いぬがお

    いぬがお

    頭皮のかゆみはあまり記憶にはないですね。ただ、緊急帝王切開だったので、傷痕付近がかゆかった記憶はあります。

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!
    人によってかゆい場所が違うんですかね〜(;o;)
    あまり気にせず過ごしたいと思います😂

    • 5月19日
ちぃのママ

うちは上の子の時、生後6ヶ月くらいから見られて1歳くらいまで続きました😅

  • ぽてと

    ぽてと

    半年も続いたんですね(><)
    抜け始める時期も個人差あるんですね😁
    抜けてる時期って頭皮のかゆみもありましたか😂?

    • 5月19日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    かゆみありましたよー。
    ずっとじゃないけど、ピークの時に。

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    やはりこのかゆみは抜け毛と関係ありそうですね(><)
    いつかはおさまると思ってあまり気にせず過ごしたいと思います😂

    • 5月19日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    私は元々髪の量が多かったので、抜けて調度いい量になったからよかったですが、皆さん大変そうですよね。

    • 5月20日
  • ぽてと

    ぽてと

    元々髪の量が多い方羨ましいです(><)
    私は少ないのでこれ以上抜けたらぺったんこになっちゃいます〜(;o;)💦

    • 5月20日
ちっちんぐ

私も3ヶ月半~やばいです!私も前髪、横と薄いです😅😅😅

  • ぽてと

    ぽてと

    同じ時期ですね〜(;o;)
    前髪とか横は1番人から見えるとこなので気になり過ぎてます💦
    あと頭皮のかゆみはありますか😂?

    • 5月19日
ちぴ

分かります!
わたしも前髪薄くなって、鏡見るたび、落武者?(;▽;)って思ってました笑
完母ですが、6ヶ月の時に生理が復活し、それを機に抜け毛は気にならなくなってきました!

  • ぽてと

    ぽてと

    私来月にはきっと落武者になってます。笑
    私完ミで2ヶ月頃から生理再開してるんです(><)
    やはり個人差あるんですね!
    抜けてる時期は頭皮のかゆみってありましたか😂?

    • 5月19日
  • ちぴ

    ちぴ


    怒涛のように毎日が過ぎて、その頃のことがあんまり思い出せないのですが、わたしはとにかくすごく肌が乾燥して、顔もボロボロ、体も痒かった気がします。

    頭はどうだったかなー。。
    とにかく美容院に行きたいって常に思ってた記憶しかありません笑

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    子育てって本当大変ですよね😂
    産んでみて初めて子どもは可愛いだけじゃないんだと痛感しました(><)
    出産後色々な体の変化がありますよね💦
    私は鏡見るたびに老けたな〜と思います😭

    美容院行きたいの分かります!!
    たまには気分転換しに行きたいもんです😳

    • 5月19日
ゆん

生後4ヶ月の息子がいます!
私は完母、まだ生理は再開していません。
抜け毛のピークが3ヶ月半で、そこから徐々に抜けなくなり4ヶ月過ぎたらピタッと抜け毛止まりました!
びっくりするし、抜け毛の掃除大変ですよね😭早く止まることを祈ってます!

  • ぽてと

    ぽてと

    お風呂掃除の時に排水口見るとギョッとします👀💦
    私完ミで2ヶ月頃から生理再開したんです😂
    ゆんさんみたいに4ヶ月過ぎたらピタっと止まってくれたら良いんですが。。。
    ちなみに私産後3ヶ月前くらいから頭皮のかゆみがあるんですが、ゆんさんも頭皮のかゆみありましたか(><)?

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    分かります!起きた時の枕とか、あとは子供が知らぬ間に引っ張ってるのか、子供の手に絡まってたり💦
    あります!抜け毛は止まったものの、今も無性に痒いときありますよ!そんなに気にしてなかったのですが、よくよく考えてみれば以前はそんなことなかったので、出産が何か関係してるんですかね??😂

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    毎日色んなとこで自分の髪の毛落ちてるの見るだけでテンション下がりますよね😭
    そうなんです、無性にかゆいんです💦
    やっぱり出産に関係してそうですよね(><)
    産前はかゆみとか一切なかったですし。。。
    それだけ出産って体にとって大仕事だったんだな〜と思います😳

    • 5月19日
さなゆな

3ヶ月から4カ月がピークでした!
美容師さんいわく人それぞれやけど、前髪とか前の分け目とか目立つところから抜ける人が多いと聞きました💦私は今産後抜けたであろうところからはえはじめて短い毛が沢山はえてきました。こんなに抜けてたのか…と実感しました…気になりまくりますが、何しても抜けるものは抜けてしまうので…気にしないように頑張りました。乾かすの楽~って言い聞かしました。前髪もピンでとめて後ろ髪も一つにまとめて触らないようにしました!大丈夫です!またはえてきますから!!

  • ぽてと

    ぽてと

    目立つところから抜けるのは困りますよね😅
    確かに何しても抜けるものは抜けますね💦
    私抜け毛だけじゃなく頭皮のかゆみもあって美容師さんに産後頭皮のかゆみもあるのか聞いたんですが、聞いたことないと言われて😭
    さなさやさんは抜け毛の時期に頭皮のかゆみもありましたか(><)?

    • 5月19日
  • さなゆな

    さなゆな

    ホルモンバランスとか関係あるとおもいます?自律神経乱れても頭皮にでるってゆうし…ホルモンバランスがどうとかで、産後の抜け毛になるみたいなので…寝不足やストレスとかでも痒くなったりすると思います。私は2月にピークがきて乾燥でかホルモンバランスでかわからなかったけど、痒かった記憶あります!気にしないようには無理やけど気にしないように生活するのが一番です!

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    ホルモンバランス関係してそうですね(><)
    なるべく気にしないように生活します!
    ありがとうございます😄

    • 5月20日
Ri

私も産後抜毛ヤバかったです😂手ぐしでも抜け、ブラシ、ジャンプー、ドライヤーの度にわりと抜けて、、

完全に前髪とか戻ってきたのって1年くらいかかりましたね〜。生えかけてるときが一番困ります😂ピンピン生えてて、前髪も半端な長さで😂こんな抜けてたんだ〜と逆に感動しました😅

  • ぽてと

    ぽてと

    なぜ産後にこんなに抜けるのか不思議です😂
    妊娠出産でこんなに体の変化があるなんて女は本当大変ですね(;´д`)
    完全に前髪戻るまで時間かかるんですね💦
    ちなみに抜け毛の時期に頭皮のかゆみってありましたか(><)?

    • 5月19日
  • Ri

    Ri

    かゆみはなかったです!もしかしたら頭皮が弱くなったり、ホルモンバランスのせいかもしれないですね🤔

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    もともと肌が弱いのでホルモンバランス崩れてる影響が頭皮にきたのかもしれません(;o;)
    早く落ち着いて欲しいです😭

    • 5月19日