※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

食事中に急なめまいと汗が出ました。安静が必要です。体調が良かったので外出したことが原因かもしれません。初めての経験で驚いています。

妊娠7週目の者です。先ほど、食事を、していたら急にめまいと汗が大量に出てきました。安静するしかないですよね…。
また、このような時は何が原因なんでしょうか?(;_;)
今日は体調が良かったので、出掛けたのが原因でしょうか?💦バスを利用し、なるべく疲れないようにしたのですが💦
初めての事で驚きました💦

コメント

はちみつ

大丈夫ですか?
吐き気はありませんでしたか?
私は貧血の時に同じような症状があります💦

• mimi

mimi

少し落ち着きましたm(__)m
    吐き気はないのですが、耳が塞がる感じと、汗が出てきました。
    貧血だと同じような症状がでるんですね💦

• 5月19日
ななまうす

大丈夫ですか??

今、血液は赤ちゃんに優先的に送られてる状態なので、お母さんは貧血になりやすいです。
もし可能であれば、ほうれん草やレバーなど食べたり、鉄分のサプリなどで補ってください。
無理はせず、しばらく安静になさってください。

mimi

ありがとうございますm(__)m

貧血になりやすいんですね💦
サプリは取っているのですが、食事にもう少し気をつけたいと思います💦
安静にして様子をみようと思います😌

夏菜子

食事時は胃に血液が集まるので、貧血のような症状がでることがあります。そのようなときはやはり横になるのが良いと思います(⍢)
貧血なら足を少し高くするとなお良いです。

• mimi

mimi

なるほど~❗
    食事中は貧血になりやすかったりするのですね💦
    無理せず、横になるようにします(^^;

• 5月19日